暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第7章:神界大戦
第228話「潰えた導き」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話










「はっ、はっ、はっ……!」

 息は荒い。最早、自然と体を動かす事も叶わない。
 体は“闇”に覆われ、気を抜けば途端に呑まれてしまう。
 物理的な物質で構成された部位はなく、全て理力で補填している。
 その上で、膝を付き、なお優輝は意志をぎらつかせる。

「っ、ぎ……!」

 立ち上がる。
 先程、矢を放った先を見る。

「……こんな、事が……」

 矢が通ったそのすぐ横にいたソレラが、呆然と呟く。
 優輝が放った矢によって、神々の包囲に穴が開いていた。
 それだけではない。

「イリス様……!」

 矢となったリヒトは、確かにイリスを穿った。
 神々の防御を貫き、神々の体を貫き、果てはイリスすらも貫いて。
 神界の彼方へと消えていく程の威力を誇った。

「はぁっ、ふぅっ……っ……は、はは……!」

 途轍もない“意志”が込められた矢は、たった一撃で複数の神を倒した。
 これは優輝の“意志”だけではない。
 優輝とリヒト、そして今はここにいない全員の“意志”を集束させたものだ。
 当然、代償はある。

「っ、ごふっ……!」

 血を吐く、弓矢を引いた腕から噴き出すように血が溢れる。
 元々代償として片腕がなかったが、今度は義手替わりの理力も霧散した。
 完全に満身創痍。否、既に死に体だ。
 生きているのがおかしい状況でなお、優輝は戦っていたのだから。

「は、ははは………!」

 優輝は、それでも笑う。
 元凶たるイリスを倒したから………







 ……否。
 それは、希望を見出した笑みではない。







「……ようやく、()()()()()()()()

 “ドプン”と、優輝ごと呑み込む泥水のような“闇”が落ちてくる。
 
「っ、っづ、ぁああああああああっ!!」

 気合の雄叫びを上げる。
 なけなしの“意志”を振り絞り、その“闇”を跳ね除ける。

「っっ!?」

 だが、今度は重圧によってその体が地面に縫い付けられた。
 しかも、先程の“闇”よりもそれは重い。

「ぐっ、がぁぁあああああああ………!?」

「本当に、よく足掻きました。あれほどの輝きを見れて……満足です」

 降り立つのは闇色の衣を纏った、銀の長髪の女性。
 先程までいたイリスなのは間違いない。
 しかし、その身に纏う“闇”は、先程までの比ではなかった。

「それにしても、よく先程までの“私”が本体ではないと思いましたね?」

「ぐっ……簡単な、事だ……!お前があの一撃で倒せる訳がない……!そもそも、まだ()()|て
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ