暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep43オラシオン・ハルディン〜War in a Line of defense〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
“オラシオン・ハルディン”の中央にそびえたつ、“女帝の洗礼”。その管制ルームの中央に位置する球状のAIコアは、淡々と全ての防衛砲塔、“騎士の洗礼”や砲台“アインヘリヤル”を操作し、管理局の艦隊へと砲撃を撃ち続ける。
そんな管制ルームにこだまするのは、傍受されている両勢力の通信。特に激しいのは、空で戦う“アギラス”と航空部隊の通信だった。

『忘れるな。生き残ることが、勝つことだぞ!』

『大丈夫だ。俺たちには心強い味方が、特務六課がついてる!』

『オメガ隊、シグマ隊、アルファ隊に負傷者32! 医療専用艦(インヴォーク)へ搬送!!』

『オスカ一尉が墜とされた!? 誰か、指揮を引き継いでくれ!』

≪ハハハ。墜ちるのは怖いか、人間?≫

≪我らとのドッグファイトで勝てるつもりなのか? 人間風情が、我らの餌食となれ≫

魚座部隊(ピスシス)12、双子座部隊(ヘーミニス)3・5・10が撃墜された≫

『見たか、この野郎!!』

『管理局を甘く見るなよ!!』

≪うろたえるな。単なる偶然の差だ。勝敗の先送りにすぎん≫

『くそっ、こんな規模の空戦はJS事件以来だ!』

≪なんてことだ! あの2体のデカイ怪物に、すでに5機以上墜とされたぞ!≫

『俺たちは世界の平和のために飛んで戦っているんだ! 邪魔をするな!』

≪お前たちの言うその平和の下、あらゆる世界で今も血が流れている≫

≪それを食い止めようとしているのは我々も同じだった≫

≪だがお前たちが俺たちを裏切った≫

≪ゆえに、こうして血で血を洗うバカな戦争が始まった≫

『なら、どうして始めから管理局と手を取り合わなかった!?』

≪組織内部で醜い争いをしている管理局に、誰が協力を求めるか?≫

≪理想だけでは血は止められんし、争いも無くならない≫

≪こうなってしまった以上、どちらかが完全に滅ぶまで戦うしかないのだよ、人間≫

≪理想だけで空を飛ぶと死ぬぞ、青二才≫

≪どこまで我ら(アギラス)とやりあえるか、空戦で確かめさせてもらうぞ≫

『バカ野郎どもが・・・!』

『俺たちの飛び方を貫けばいい、それが俺たちの勝利へと繋がるのだから』

熾烈を極める空戦。両勢力に被害が続出していた。地上もまた激しい戦いを繰り広げている様子が通信から窺えた。

≪管理局所属艦1隻の撃沈を確認。引き続き、騎士の洗礼及びアインヘリヤルによる砲撃を続行≫

“女帝の洗礼”の管制システムが戦況を告げる。管理局のL級艦船“シャノン”が、“騎士の洗礼”の一撃によって“アドゥベルテンシアの回廊”に沈んでしまっていた。
戦場となっている“アドゥベルテンシアの回廊”で続いている管理局・“テスタメント”、二大勢力
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ