暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep17オーレリアの秘密工場〜Weapons factory〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヴィヴィオとルーテシアとレヴィがルシリオンを撃破、そしてハーデが表舞台に出たあの日から10日が経過した。
ここ本局内にある第6トレーニングルームに、咆哮と激しくぶつかる金属音が響き渡る。

「レヴァンティン!」

「アイゼン!」

騎士服を身に纏ったシグナムとヴィータが激しい戦闘を繰り広げている。それはリハビリでもあった。鈍った身体を無理やり叩き起こす実戦さながらの模擬戦。
十数日という期間をベッドの上で過ごした2人は、完治したと同時にこういう模擬戦を重ねていた。互いのデバイスが相手に突きつけられ、今日の模擬戦も終わりを迎えた。

「・・・はぁ。なぁシグナム」

ヴィータが“グラーフアイゼン”を肩に担ぎながら、“レヴァンティン”を鞘に納めているシグナムに声をかける。シグナムは「何だ?」と返し、ヴィータへと振り向く。

「あたしらが眠っちまってた間に状況は結構変わっちまった。カルド隊のこともそうだが、リインフォースも敵に居るってのが・・・」

「ああ、そうだな。主はやてから聞いた話には少し堪えた」

シグナムとヴィータは眠りについている間も念話での受け答えは出来ていた。が、はやては2人が目を覚ますのを待ってから“テスタメント”幹部のことを話した。殉職した管理局員が何らかの術を以って蘇ったのではないかと。
リインフォースが敵にいること、カルド隊の正体候補である殉職した管理局員のことも話した。シグナムは正体候補の管理局員の顔写真を見て、自らが殺めたことのある者だと思いだした。ガウェイン・クルーガー元三等空尉。かつてシグナムの斬撃・紫電一閃によってその命を断たれた管理局員だった。

「あたしもだ。ジョシュア・エルグランドって奴の顔はうっすら覚えてる」

ヴィータは大きく溜息を吐き、過去に自分が殺めた者のことを思い出した。本当にカルド隊が自分たちの殺めた者ならば、復讐されてもおかしくはないと、2人の気が重くなる。

「シグナム、ヴィータちゃん。そろそろいいですか?」

「リイン? あ、やべ。もう会議の時間か」

トレーニングルームの入り口から2人を呼んだのはリインフォースU。ヴィータの前に現時刻が表示されたモニターが展開され、“特務六課”の会議時間だと気付く。リインは「はいですよ」と少し呆れた風に微笑を浮かべる。そして3人は、“特務六課”に用意された会議室へと向かった。

・―・―・―・―・―・

シグナムとヴィータとリインが会議室へと着いた時には、すでにメンバー全員が揃っていた。なのは、フェイト、はやて、シャマル、ザフィーラ、アギト、スバル、ティアナ、エリオ、キャロ、レヴィの11人。シグナムとヴィータとリインの3人は空いている席へと向かい、座る。

「みんな揃たな。・・・さて、この10日間、テスタ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ