暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep11合流〜The last Jewel seed〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideクロノ†††

なのは達がアースラのスタッフ達との顔合わせをした後、ご家族にこれから留守にすることの了承を得るために、彼女たちを1度自宅へと帰した。
その間に僕たちは、“ジュエルシード”の確保に動いているゼフィ達のことを調査する。まずは、臨海公園で対峙した、ゼフィという少年の魔術をもう観る。僕はさっきから「魔術師か。厄介なのがいるな、本当に」溜息と愚痴しか口にしていない気がする。

「そうだね〜。ほら見て、この銀髪の男の子、ゼフィ君だっけ。魔力値の平均ランクとしてはAA+。なのに、この黒い影のようなやつになったら、クロノ君のAAA+ランクを超えてニアSランクになっちゃうんだよ」

キーボードを操作しながら、魔術師の少年ゼフィの情報を口にするのはエイミィ・リミエッタ。このアースラの通信主任で、僕の執務漢補佐もしてくれる、少しクセのある年上の友人だ。

「ああ、魔術師にはそういったランクに大きな揺れが出るのが常らしい。そのときそのときで、備蓄分や供給できる魔力によって差異が出るからとのことだったが・・・。まぁ魔導師のように出力限界があるのは間違いないそうだ」

「つまり、魔力値が常に変動して、本来のランクが知られにくいってこと? 確かにそれじゃあアースラの切り札であるクロノ君も苦労するね〜」

「反論は出来ないな。最大値が判らない以上、下手に手を出して返り討ちだなんて御免だ。だがこちらにも魔術師のシャルが居てくれる。彼女が彼を止めてくれるらしいから、その間に僕たちがジュエルシードの封印にあたることになっている」

「女の子に頼るのもカッコ悪いね」

「それは言わないでくれエイミィ。僕もそれには傷ついているんだから」

管理局の執務官である僕が、何が悲しくて一般の少女に頼らなくてはいけないのか。確かにシャルは魔術師で、ゼフィに唯一対抗できる戦力だ。だからと言って任せきりは辛いものが。2人で溜息をついていると、母さん・・・艦長が来た。

「これはゼフィ君のデータ、ね。確かにすごいわね、彼は」

ゆっくりと僕たちの元へと歩み寄り、映し出されているゼフィの魔術を見て艦長はそう呟く。

「はい、今のところはニアSランクが最高みたいですが、もしかするとそれ以上の魔力を扱えるかもしれません」

「それは本当に厄介ね。管理局の高位魔導師でさえもAAA+以上は少ないというのに」

艦長は右手を頬に添え、「どうしましょう? 困ったわぁ」なんて、困っているようには聞こえない声色で悩み始めた。しかしそれもすぐに終わり、もう1つの不明瞭な問題を口にした。モニターが分割され、ゼフィの仲間と思しき黒衣の少女と獣の耳と尾を生やした使い魔、その人間形態時の少女が映し出される。

「あの子たち――なのはさんとシャルロッテさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ