暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百三十三話 砦攻めその十一

[8]前話 [2]次話
「男のそれも」
「女が男で遊ぶこともか」
「どっちも好きでなかとよ」
 どうしてもというのだ。
「そうたい、けれど」
「それでもだな」
「奇麗ごとではたい」
「済まないこともあるな」
「奇麗ごとで済めばそれでいいたいが」
 それでもというのだ。
「そうもいかんとよ」
「世の中はな」
「この世界でもたい、だから娼婦もたい」
「いることもか」
「受け入れるしかなかとよ、そして」
「病のこともだな」
「受け入れて」
 そうしてというのだ。
「ことにあたるたい」
「兵達からあの病を減らすことだな」
「それをたい」
 まさにというのだ。
「うちも考えていてとよ」
「働いているな」
「そうたい、じゃあ」
「梅毒もだ」 
「減らしていくたいな」
「これまでもしてきたが」
「これからもたいな」
「そうしていく、そして熊本城もな」
 この城の話に戻したのだった。
「用意が済み次第な」
「攻めるたいな」
「その時が来れば」
 まさにというのだ。
「攻める、雨でもな」
「気候に関わらないたいな」
「むしろ雨が降れば」
「都合がいいたいか」
「敵に見えにくい」
 だからだというのだ。
「ここはだ」
「攻めるたいな」
「そうしていく」
 こう言ってだ、そのうえでだった。
 英雄は今は攻める用意を進めてさせていった、それは順調に進み敵が怪しむがそれでもだった。彼はそれはよしとして次の動きも見据えて動くのだった。


第百三十三話   完


                   2019・10・8
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ