暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第14話『仰天!眼魔の奇跡』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は天空寺タケル。18歳の誕生日に眼魔に倒され、生き返る為に、仮面ライダーゴーストになって英雄の眼魂(アイコン)を集めている。もう一人の仮面ライダー、スペクターに変身しているマコト兄ちゃんの願いは、眼魂になってしまった妹、カノンちゃんを蘇らせることだった。俺とカノンちゃん、どちらかを選ぶと、もう片方が助からない中、異世界から仮面ライダーがやって来て…集めた眼魂は6つ。残る日数は、あと─

「次は『仮面ライダーゴースト』の世界か。」
雅はゴーストに変身する天空寺タケルが跡を継ぐ予定の寺、大天空寺の前に立つ。
「さて、入るか。」
雅は門を通り抜け、大天空に入る。
「申し訳ありません。天空寺タケルさんに会いに来たのですが。」
雅は住職代理の男性、御成に話す。
「タケル殿にお会いしたいですと?そなた、何者でございますか?」
「申し遅れました。僕は凪風雅、こことは別の世界から来た仮面ライダー、ディロードです。」
御成の問いに雅は答え、自己紹介をする。すると、
「仮面ライダー!?よもや、タケル殿の眼魂が目的ですか!?」
御成は雅に錫杖を構える。
「話を聞いてください。僕は天空寺タケルさんが無事か確認したいだけです。」
息を荒立てる御成に雅は説明をする。しかし、
「無事ならばタケル殿を殺めてでも眼魂を奪おうと。そのような考えなのですな!」
御成は雅に錫杖を振り下ろそうとする。しかし、
「どうしたの、うるさいよ御成。」
そこに仮面ライダーゴースト、天空寺タケルが現れる。
「天空寺さん!」
「タケル殿!こやつはタケル殿を狙っております!拙僧がお守りいたしますので、タケル殿は安全な場所に!」
「ですから御成さん、僕の話を聞いてください!」
「いいえ、悪魔の言葉など聞きませぬぞ!」
雅は必死に説得しようとするが、御成は話を聞こうとしない。
「仕方が無い。御成さん、天空寺さん、済みません!カルテットバインド!」
雅は仕方なしに御成をカルテットバインドで拘束する。
「少しは話をしっかり聞いてください。別の世界から来た僕が、眼魂を狙う理由もないですし、僕の世界では仮面ライダーは互いに手をとって世界の平和の為に協力しています。天空寺さんを傷付ける意思もありません。」
雅の話を聞いて、御成はようやく落ちつく。
「天空寺さんも、申し訳ありません。このお寺の住職代理にこのような手荒な真似をしてしまい。」
雅は深々と礼をする。
「大丈夫ですよ、元々は御成の早とちりが原因なんだから。それより、どうして別の世界のライダーの雅さんが、俺達の所に?」
「それについてですが、天空寺さんは今、悩んでいますね?眼魂の力で、自身の命を選ぶか、それとも幼馴染みの妹、深海カノンさんの命を選ぶか。」
雅はタケルに質問する。
「まさかそのようなこと、タケ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ