暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第14話『仰天!眼魔の奇跡』
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
タケル君だったんだよ!」
泣いているマコトをカノンは抱きしめる。
「見つけたぞ!我々の眼魂をよくも!」
{スペリオル!}
ジャベルは眼魔の眼魂の力で眼魔スペリオルに変身する。
「行こう、マコト兄ちゃん!」
「ああ!」
「及ばずながら、僕も助力します。」
{カイガン!オレ!}
{カイガン!スペクター!}
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
「命、燃やすぜ!」
「俺の生き様、見せてやる!」
ゴースト、スペクター、ディロードは並び立ち、眼魔スペリオルと交戦する。そこに眼魂達は自らの意思でゴースト達の所にやって来る。
「行こう、ムサシ!」
{カイガン!ムサシ!決闘!ズバッと!大剣豪!}
{カイガン!ノブナガ!我の生き様!桶狭間!}
ゴーストはムサシ魂に、スペクターはノブナガ魂に変身する。
「行こう!」
「ああ!」
{ダイカイガン!ムサシ!オメガドライブ!}
{ダイカイガン!オメガスパーク!}
スペクターの絨毯爆撃とゴーストのエネルギーの刃に眼魔スペリオルは怯む。
「決めよう、マコト兄ちゃん、雅さん!」
{ダイカイガン!オレ!オメガドライブ!}
「ああ!」
{ダイカイガン!スペクター!オメガドライブ!}
「はい!」
【FINAL ATTACK RIDE-DE DE DE DELOAD-】
ゴーストとスペクターは15の偉人のゴーストの力を受け、ディロードはクウガから鎧武までの14のライダーの力を受け、そのエネルギーを纏ったライダーキックを眼魔スペリオルに放ち、スペリオル眼魔眼魂は破壊され、ジャベルは撃破される。

「雅さん、手伝っていただき、ありがとうございます!」
「いいえ、大丈夫ですよ。それでは、こちらを使い切ってしまいます。」
【WORLD HOPE-KAMEN RIDER GHOST-】
雅はゴーストの世界のワールドホープを発動する。
『雅君、タケルの為に命をかけていただき、ありがとう。これでタケルもまた一歩、精進出来たはず。それに、雅君の戦いも、お終わりが見えたはずだ。』
それは、既に亡くなってしまったタケルの父、天空寺龍の遺していた言葉であった。
「父さん、ありがとう。」
「龍さん…」
「先代殿…」
タケル達は思いをはせる。
「それで、雅さんの方は?」
「これから仮面ライダードライブの世界に行かないと。あの世界もまた、多くの人の命が危機に瀕している。」
「わかった。仮面ライダーとして、お互い頑張りましょう!」
雅とタケルは最後に握手を交わし、雅は次元転送ポートと使って『仮面ライダードライブ』の世界へ向かった。

「いいか、こいつは12年前、お前の父を撃った銃だ。まさか親子共々、こいつのお世話になるとはな。これで泊進ノ介もお終い。つまり、お前の父親は犬死にだったの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ