暁 〜小説投稿サイト〜
曇天に哭く修羅
第一部
世間の風潮
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
予選を勝ち抜き【夏季龍帝祭】の本戦へ参加する資格を得た白髪の少年《立華紫闇(たちばなしあん)》は嬉し過ぎて発狂しそうだった。

しかし敢えてそれを我慢したのは客席に見覚えの有る彼の姿を確認したから。

同じクラスの同級生で眼鏡を掛け、黒髪を後ろで束ねた鋭い視線を持つ凄腕の剣士。


(《江神春斗(こうがみはると)》なら、あいつならばこんなこと位で喜んだりはしない。さも当然と言わんばかりの態度を取る筈だ……)


彼に追い付く為にも無事に予選を抜けた程度で気を緩めるわけにはいかない。

だからといって人間なので気を張り続けているというわけにもいかないが。


「……お前は一体何を一人で笑ってんだ。知らない人からすればメチャクチャ不気味で怪しい挙動不審だぞ。つーか気持ち悪いから」


現れたのは幼馴染の《的場聖持(まとばせいじ)


「お、聖持か。一月振り」

「もうちょっと会ってないんだけどそれはまあ別に良いんだよ。この短期間にえらく強くなったな。でもあれだけ力の差が有るんなら手加減しても良かったんじゃないのか? 大体の人間は容赦が無さすぎて引いてるだろうに」


聖持の意見に紫闇は悪びれず返す。

黒鋼での修業によって相手の殺傷は呼吸するのと同じで生理現象と化しているのだと。


「気付けば急所を潰してる感じなのか……」


修業でそうなったのなら人格が歪んだり白髪になってしまうのも仕方ない。

聖持はそう判断した。


「そういやぁなんか俺、時々おかしな幻聴が聞こえるようになったんだぜ? いやはや人体ってどういう構造してんだろうなぁ〜」

「いや笑ってる場合じゃねーだろ。早く病院行けや。主に頭をメインにしてる方の」

「別に気にならないから良いや。俺はその時間を修業に()ぎ込みたいんだよ」

(う〜ん。以前にも増して努力馬鹿の度合いが上がったな。やってきたことが報われる快感を知ったら無理ないかもしれないけど)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


紫闇と聖持の二人が【龍帝学園】の内部に在る中型バトルスタジアムのエントランスホールを抜けて出入口に差し掛かった時だ。


「聖持君も一緒だったのか。まあそれはおいといて本戦出場おめでとう紫闇」


立っていたのは長い黒髪の少女。

紫闇を鍛え上げた師匠《黒鋼焔(くろがねほむら)

龍帝の制服を着ている。


「久し振りに来てみたわけだけど相変わらずの空気だねぇ此処は。退学にでもしてくれれば良かったのに。物好きなんだから『彼女』は」


焔は弟子の試合を見に来たが一足遅く、勝ち残ったところを確認できただけ。

かと言ってそのまま屋敷に帰るというのも愛想が無い
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ