暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第百八十八話  三藩の乱

[8]前話 [2]次話
第百八十八話  三藩の乱
 中国清代の前期に三藩の乱が起きました、かつて清に降った漢人の有力な人達が起こした叛乱でしたが。
「漢人の支持はなかったらしいぞ」
「それは当然だね」  
 アメリカ妹はお兄さんのお話に応えました。
「だってそもそも明というか漢人を裏切ってだよね」
「清に降ったからな」
「それでかつての主明に酷いことしたしね」
「そんな人達だったからな」
「今更清に叛乱を起こしてもね」
「漢人の人達はついてこなかったぞ」
 アメリカも言います。
「それこそ」
「そうだったね」
「確かに一時大きな勢力なったぞ」 
 このことは事実だというのです。
「けれどだったんだ」
「支持がないとね」
「そういうことだぞ、それに」
 アメリカは妹さんにさらに言いました。
「この叛乱は農民反乱じゃなかったぞ」
「中国さんによくあるね」
 このことも特徴でした、これが農民叛乱ならまだ康熙帝も落ち着いていられなかったかも知れないですがそこも違ったのです。


第百八十八話   完


                   2019・12・14
 
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ