暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
銀の弾丸
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
チュニンに負けて、クルルクと話して、遊んで。ゆっくり起きてからスズとたくさん対策を練った。
 時間は夜7時。今日が第一予選をクリアするラストチャンス。

「もし今日負けたら、キュービさんに謝りに行かなきゃね」
【……いいんですか? 計算どおりなら確かに倒せるでしょう。ですが、彼があなたを拒絶すれば──】
「いいの、自分のポケモンに信じてもらえないような人が、チュニンやキュービさんに勝てるはずないんだから」

 わたしの腰のモンスターボールには、昨日まで連れていなかったポケモンが一体いる。彼はわたしの仲間だった。怪盗になるよりも、もっと前の。彼が今でもわたしの言うことを聞いてくれるかは正直わからない。
 その上でスズと約束して決めたこと。もし第一予選で落ちたのならキュービさんのところに行って、素直にわたしには無理だったと。出来もしないことを口にしてごめんなさいと、あなた達の決めた八百長に従いますと頭を下げる。
 でも、そうするつもりはない。今日の勝負で勝つための覚悟を決めるためだ。背水の陣、とスズが教えてくれた。それを第一予選からやるのは我ながら情けないと思うけれど……今のわたしにはそうすることしか出来ない。

「さあ、昨日の通過者はまだ8名。しかし今日はどうでしょうか! 皆さんの熱い戦いをチュニンは期待しています! それでは──はじめ!!」

 昨日と同じエントランスホールで、チュニンさんが開始の合図を告げる。
 みんなが我先に入っていった後でわたしはゆっくり歩いて迷路へのワープホールに足を踏み入れる。
 もう無理に一番は目指さない。それは今のわたしには荷が勝ちすぎている。
 ……でも、わたしはクルルクと同じアローラの怪盗なんだ。だから勝ち進んで宝を奪う。相手の言うとおりにして宝を渡してもらうなんてことは、絶対にしたくない。怪盗が来ることに期待している人たちを、がっかりなんてさせたくない。
 だからわたしのやり方で、このピンチは切り開く。そうしないといけない。

「お願い、スズ。スターミーもよろしくね。前と同じ様にはさせないから」

 迷路を進むのに頼るのは前と同じスターミー。すっかり元気になったコアをピカピカ光らせるその姿がとても頼もしい。
 出てくるポケモンは昨日と同じだ。バケッチャやバチュル、ランプラーの群れ。わたしはスターミーに乗りながら、攻撃を避けていく。
 そして、進みながらスズに頼んでおいたことへの報告が帰ってくる。

【分析どおりですね。昨日と違い、みんな出現するポケモンを避けるように動いています。使うポケモンもテレポートやあるいは相手にクモの巣を使うなど、逃げるためのものに変わっています】
「ありがとう、まずは一安心ね」

 クルルクが与えてくれたヒント。それはこの大会ではGX技だけで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ