暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ライブ~Hakenkreuz~
第五十三話「各々の動き」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なっ!?」

狂三が出した信じがたい提案に、士道は目を見開いた。本来二人の関係は捕食者と餌の関係に近い。それなのに、捕食者である狂三がこんな提案をして来るとは思えなかったからだ。

「手伝…う?狂三が?俺を?」

「ええ。十香さんを助けだすのに手をお貸ししますわ」

そう言って狂三は、くすくすと微笑む。

士道は突然の狂三の言葉に頭を抑える。現状、士道一人では何もできない。現に今の今までこの廃ビルの中で息を潜めている事しか出来なかった。だが、狂三が手伝ってくれるというならそれは大いに助かる事も事実。狂三の分身体を使えば簡単に十香の居場所も分かるだろうしDEMとの戦いでも大いに役立つことは明白だった。

しかし、

「何が目的なんだ?」

士道はこれまでの経緯から狂三の言葉を手放しで信じる事は出来なかった。

「目的だなんて。わたくしはただ、士道さんのお役に立ちたいだけですわー」

士道が信じるとは思っていないのだろう。狂三は芝居がかった口調で言ってくる。

「お前な」

「あらあらあら」

士道が呆れたように、半眼を作り狂三を見ると態とらしく泣き真似を始める。

「悲しいですわ。わたくしは士道さんの事を思っているだけなのに」

「…」

「信用がありませんわねぇ。まぁ、仕方ないかもしれませんけど」

狂三は泣き真似を呆気なくやめ肩をすくめた。

「白状をすれば、わたくしも別口でDEM社に用事がございますの。手を貸す代わりに、わたくしも士道さんを囮として利用させていただきますわ。ギブアンドテイクでしてよ」

「用事…?」

「ええ、とある方を探しておりますの」

「とある方?一体誰だ?」

「それは秘密ですわ」

狂三が鼻の前に指を一本立てながらウインクをして来る。そんな狂三に士道はいぶかしげな視線を向ける。

「ご安心くださいまし。戯言を吐いてはいませんわ。…尤も、それでも信じていただけないのであれば、無理にとは申しませんけど」

「う…」

狂三の言葉に士道は苦々しげに呻く。狂三を完全に信用する事は出来ない。狂三が士道にしたことはそれだけ悲惨であったのだから。

だが、狂三がこの状況を打開できる唯一の希望であることも確かであった。今の狂三の手を取る事は果たして希望への道筋なのかそれとも絶望への片道切符なのか、それを今の士道に判別する事は出来ない。何もしないという手も底なし沼に埋まっているような現状ではいずれは地獄へと堕ちるだろう。

ならば、例えそれが罠だとしても士道には手を取る以外の選択肢は存在しなかった。

「…分かった。信じるよ、狂三。俺に手を貸してくれ…」

「…ええ、喜んで」

狂三は優雅な仕草で持ってスカートの裾をつまみ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ