暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
百鬼夜行の主
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
迷路の出口に置かれたワープ装置に飛び込んだわたしを真っ白な光が包み、目を開けた時には別の空間にいた。わたしを乗せていたスターミーから
 空間を優しく包むのはシャンデリアの明かり。周りは乳白色の壁が囲み。床だけがバトルフィールドを表す鉄色の円を描いている。まるでレスリングの試合場みたいに。
 
【一番乗りですね】
「本当に?」
【スズが嘘をついたことがありますか?】
「……今まで食べたマラサダの数くらいじゃないの」
【スズは一回もたべたことがないので0ですね】

 軽口をはいはい、と流してニットキャップを目深にかぶり直す。チュニンとは一度バトルしているから戦えばすぐにバレるだろう。知らないふりをすることができる様にしておいた方がいい。

 わたしはグラデシア。怪盗とはなんの関係もないカナズミシティの学生……大会があるって聞いてお父さんからもらったポケモンで参加しにきただけ。よし。
 一番乗りでクリアして、いずれバラしたときに皆に驚いてもらえるようにしないと。
 ……肝心のチュニンはどこにいるんだろう。

「おや、一番乗りは可愛らしいお嬢さんでしたか! ようこそチュニンの闘技場へ!」
「!?」

 思わず肩が跳ねる。その声は、わたしの真後ろからした。慌てて振り向くと、そこにはチャイナドレスを纏った真っ赤な髪のシャトレーヌ。格闘タイプ使いであり彼女自身格闘術の達人であるチュニン・ハオが立っていた。
 ツンデツンデを出して盾になってもらおうと一瞬ボールに手が伸びるけど、堪える。そんなことしたら一瞬で普通の参加者でないとバレてしまうからだ。

「……なるほど」

 警戒しつつも何もしないわたしを見て、チュニンは小さく呟いた。
 
「ゴールへの一番乗りおめでとうございます、と言いたいところですがそれはあくまでウォーミングアップ!このチュニンとのバトルこそが本番ですよ!ルールはチュニンが1体、あなたが3体のシングルバトル。さあ、この格闘術の前にあなたはいつまで立っていられるでしょうか!」

 チュニンは軽く助走をつけると、ジャンプでわたしの頭上を飛び越して宙返り。体操選手のように地面についてまた跳んでを繰り返してバトルフィールドの端に立った。もう驚かないけど、実際どう対処しよう。
 とりあえず今はこのバトルに勝てばいい。手持ちの殆どは元気だし、バトルは3対1。多分出てくるのはジャラランガのはず。
 前一撃で倒したときが彼女の全力だなんて油断はしない。ただ、負けるつもりはない。
一番乗りで勝てば、変装したわたしのことはいろんな人の印象に残るはず。このままスターミーの速さとサイコキネシスや冷凍ビームで押し切ってしまおう。

「このままお願いスターミー!」
「では……いきますよ! マーシャドー、出番です!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ