暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
行進は流れ星のように
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ワープ装置による光が消えたかと思うと、迷路の中だった。遊園地のアトラクションのように、わたしの周りは真っ白な壁が立ち、目の前には左右の分かれ道がある。空には天井がなく、アローラ以上の満天の星がとても綺麗で見とれそうになる。でも、やるべきことをやらないと。

「スズ、現在地はわかる?」
【ええ、問題なく。最短ルートを案内しましょうか?】
「お願い」
  
 迷路を進みながらゴールを探すルールの趣旨とは違うかもしれないけれど、正体を隠していても今は怪盗。頼れるところはスズに頼る。 

【検索完了しました。まずは右側の道に向かってください】
「ポケモンが出てくるって言ってたけど、どこにいるかわかる?」
【そうですね……ではこちらを】

 スズがわたしのスマホに映像を送ってくる。上空から見たこの迷路の一部だ。
わたしと同じように迷路の入っている人の前に立ちふさがるように、突然ランプラーの群れが灯篭流しのように現れた。他にもバチュルやバケッチャが人の動きに合わせて出現しているように見える。
 ともあれ、ポケモンをすべて避けてゴールまで向かうなんてことは不可能のようだ。

【野生のポケモンを迷路にはなっているのではなく、ポケモンカードに記録した個体を適宜出現させているのでしょうね】

 他の参加者が、手にしたカードから呼び出したポケモンでランプラーたちを吹き飛ばす。倒されたそれらは、赤い光になって消えた。またすぐに迷路のどこかに出現するんだろう。
 ・・・・・・胸が、もやもやする。ポケモンカードに記録されたポケモンとはいえ、わたしが持つポケモンと何も違いはないように思うのに。どこか不自然に感じてしまう。
 だけど今はそれを気にしてる場合じゃない。焦らず、素早くゴールまで向かわなきゃ。

「お願い、スターミー」

 ボールから出てきたスターミーは、ストレッチをするように体をぐにぐにと捻る。背中の方の星をぐるぐる回すと、わたしの言葉を促すように赤い宝石をキラリと光らせた。
 普通のポケモンバトルとは勝手が違うから、他のポケモンも道具を変えたりしながらあらかじめ指示を出しておく。

「目の前にポケモンが出てきたら、まとめて『波乗り』で吹っ飛ばしてほしいの。それでね……」

 今のところ見えているポケモンは全員そんなに大きくないけれど、数は多い。なら真面目に一体一体相手をするよりも素早く一度に倒しながら進んだほうがいい。
 ぐにゃりと体を曲げて頷いたスターミーはわたしの前を飛び始める。

「さあ、一気にゴールまで駆け抜けるよ!」

 スズの指示した方向にスターミーと一緒に走り出す。右の角を曲がるとすぐに、行く手を阻むようにバチュルが4体現れた。

「波乗り!」

 スターミーが水を発生させ始めると同時に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ