暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十六話 卒業式の前その二

[8]前話 [2]次話
「それでいいわね」
「そうなるのね」
「まだ時間もあるし。ゆっくりと勉強しなさい」
 こう私に言ってくれました。
「いいわね」
「ええ、じゃあね」
「高校三年間そして大学の四年間で」
 それでというのです。
「じっくり勉強出来てると思うけれどね」
「おみちのことを」
「そう、それとね」
「それと?」
「誰かいい人いたのかしら」
 私にこんなことも聞いてきました。
「それで」
「いないわよ」
 私はお母さんにすぐに答えました。
「そうした人は」
「いないの?」
「いると思う?」
「何かいそうな感じがするし」
 それでとです、お母さんは私にこう言葉を返してきました。
「それに最近詰所とか学校でいつも会ってる人いるのよね」
「まさかと思うけれど」
 そう聞いてです、私は阿波野君のことを思い出しました。それでお母さんにもあの子のことを言いました。
「阿波野君のこと?」
「そう、去年の夏にうちの教会も来てたわね」
「あの子は後輩で」
 ただの、です。
「何でもないわよ」
「そうなの?」
「そうよ」 
 このことはお母さんにも言いました。
「何でもないわよ」
「そうかしら」
「いや、そうかしらじゃなくて」
 お母さんにもさらに言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ