暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
チャンピオンとシャトレーヌ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ひとまず場所を変えましょう、とスズに言われていったんホテルに戻る。サフィールに一言声をかけようと思ったけど、わたしが部屋を出たときにはもう彼は施設内からいなくなっていた。受付のお姉さん曰く、まるで飛び出るように走り去っていったらしい。

 (・・・・・・サフィールが、キュービさんの家族)

 スズから聞かされた彼のフルネームは、サフィール・キュービック。バトルリゾートの『管理者』であり、わたしを怪盗として招いた人と同じ名字だった。
 スズは、そんな彼をただの敵、怪盗として動く上での障害とみなせと言う。

「どういうこと? わかるように説明して」
【順を追って話しましょう。本人の言うとおり、彼はキンセツシティに通う高校生二年生。中学の時から同じ学校に通っています】

 中高一貫校、というシステムみたいだけど、正直その辺はどうでもよかった。

【まず彼の実力。彼は中学生一年生の時、ホウエンエリアのポケモンカード大会で優勝しています。その後も二年連続優勝したチャンピオンですね】
「バトルじゃなくて、カードの大会?」

 わたしのスマホに、データが添付されてくる。大会の表彰台に立つ今より大分背の低いサフィールの新聞記事と、ネットにアップされた優勝したときのデッキと解説。詳しいことはわからないけど、メガレックウザとバトルフィールドを駆使した画期的な戦法らしい。

【そもそもポケモンバトルの大会なんて開かれるのが本来異例ですからね。ともかく、彼はポケモンカードについて深い知識と実力を持っています。それがこのリゾートのバトルにおいて決して少なくない意味を持つことは、わかりますよね?】

 カードによって使える技は決まっている。だけどカードすべてを把握して使いこなせるなら。どんなポケモンでも十分に操れるということだ。
 GX技のこともある。ジャングルヒールGXは、すべての草タイプのポケモンを回復させた。とんでもない効果だ。

「うん、サフィールに実力があるのはわかるけど・・・・・・なんでスズはあんな言い方をしたの?」

 やっぱりそれが一番気になる。

【さっき中学から、と言いましたが、それ以前の経歴は一切不明です。どこにもサフィールという人間がいた記録はありませんでした。管理者であるスズに調べることのできない人間。つまり、スズと同等以上の権力を持つ人間が、情報を隠蔽しているということです】

 スズと同等の権力を持つ人間は、ごくわずかに限られる。そしてサフィールはキュービさんよりも自分が捕まえることに拘っていた。

「じゃあ、キュービさんに直接聞いたの?」
【ええ、詳しくは教えてくれませんでしたが・・・・・・たった一人の肉親だと】
「家族・・・・・・でも、だとしたらどうして──」

 言いかけて、理解する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ