暁 〜小説投稿サイト〜
教会の狼男
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「ですが人ですから」
「だからですね」
「神父でもありますので」
 このこともあってというのだ。
「間違っても」
「左様ですね」
「そうです、ですが日本に来て」
 それからというのだ。
「はじめてこの姿になったのですが」
「それでもですか」
「驚かれなかったとは」
 美里に驚愕の顔で述べたのだった。
「はじめてです」
「そうですか」
「まことに」
 こう答えたのだった。
「まさか」
「ですから狼は人を襲わないとわかってますから」
「驚かれないですか」
「神父をされていることの方が驚きです」
「信仰心故に。そして日本でもです」
「こうしてですか」
「来て布教と信仰に勤しんでいます」
 そうしているというのだ。
「今も」
「そうですか」
「そして」
 神父は美里だけでなく文彦にも言ってきた。
「この度は」
「はい、クリスマスなのでお祈りに」
「来て頂けましたか」
「そうです」
 まさにというのだ。
「それで、です」
「では」
 それならとだ、神父は頷いてだった。
 二人の祈りを受けた、その後で。
 二人は神父と別れ教会を後にした。そのうえでマンションの中で話した。
「別にな」
「ですよね」
「神父さんが狼男でも」
「何もしないなら」
 それならとだ、文彦は言った。
「いいですね」
「結局はね」
「夜に変身しても」
 気をつけないとそうなってもというのだ。
「別に、ですよね」
「悪事働く訳じゃないから」
「構わないですね」
「外見は人間でも」
 狼男にならずともとだ、美里も言った。
「それでもね」
「中には人間じゃない奴いますからね」
「餓鬼道に堕ちた様な」
「そんな奴いますよね」
「そんなのと比べたら」 
 それこそというのだ。
「ずっとましよ」
「そうですよね」
「そう、本当にね」
 美里はさらに言った。
「そんな人と比べたら」
「あの人はずっといいですね」
「そうね、じゃあね」
「じゃあ?」
「宗教違うけれど」
 それでもとだ、美里は文彦に話した。
「またね」
「あの教会にですね」
「行きましょう」
 こう言うのだった。
「そうしましょう」
「そうですね、宗教は違っても」
「それ言ったらクリスマス楽しめないですし」
「ここは日本よ」
 この国だからだというのだ。
「もうね」
「最初からですね」
「そんなこと言ったらね」
 それこそというのだ。
「野暮ってものよ」
「ですよね、本当に」
「だからね」
「そうしたことは考えないで」
「それでね」
「またですね」
「あの教会に行きましょう」
 美里は笑顔で話した、二人はもうかなり飲んでいて次の日は仕事なのでこの日は休んだ。そして時々あの教会に
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ