暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》
第46話探索
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
IS学園一行は無事に京都に着いた
しかしながら…


聖成「来たのはいいが…急に自由行動と言われてもなぁ…」

何故かついた早々自由行動という名の亡命国家の索敵が始まった
そのため何処から調べればいいのか悩むのである

聖成「とにかく怪しいところから探していくか…」

聖成は手当たり次第に京都の街中を探索し始めた
しかし流石の京都、寺や神社が多くあるのもそうだが町並みも独特なため聖成も苦労している

聖成(ん〜、そう簡単に見つかるはずはないかぁ〜…)

そのまま仮拠点とされてる場所に戻る

すると…

オータム「はなせぇ!はなせぇ!」

千ラ「「うるさい」」

オータム「ぐはっ!」

なぜか亡命国家であるオータムが捕まっており、そのオータムに蹴りを入れるドSコンビ

聖成「これはいったい…」

一夏「んっ?あぁ〜聖成!」

聖成「これどういう状況?」

空「手短に言うと見つけて捕まえた」

聖成「いたのかよ…、ってか捕まったのかよ…」

あんなに長く探索した意味とはいったい…と思っている聖成
奥の方から楯無ともう1人和服を着た女性が現れた

楯無「あら?聖成くん帰ってきてたのね。丁度よかったわ」

聖成「会長、見つけたのでしたらせめて連絡くらいくださいよ」

楯無「ごめ〜ん、いやぁ大変だったものだから忘れてしまったわ」

聖成「忘れては困りますよ…」

すると隣の女性が

??「会長さんや、この子がもしかして例の2人目かい?」

楯無「はい、そうです。聖成くんこの方にご挨拶を」

聖成「んっ?あっはい」

聖成はその場で両手両足を揃えてピシッと立ち

聖成「はじめまして、IS学園高等部生徒会副会長1年外川聖成です」

??「おぉ〜、これはご丁寧に、私は」

聖成「『テンペスタ』の使い手アーリィことアリーシャ・ジョセスターフさんですね」

アーリィ「おぉ〜、知っているのかい」

聖成「そりゃぁダイアモンドグロッソの選手ですからねぇ〜、第一回はうちの生徒との試合は苦労しましたよね?」

アリーシャ・ジョセスターフとは第二回ダイアモンドグロッソの覇者と逆に知らないものなのだ居ないくらい有名人なのだ

アーリィ「聖成くんって言ったかい?大人を馬鹿にしちゃぁいけないねぇ、その年であの年代の試合に生徒が出てるだなんてあり得ない話だしあの多くの選手の中の誰がお前さんの生徒だってんだい?」

アーリィからの質問である
たしかに普通に考えて第一回の時期を考えると聖成はまだ幼すぎるため生徒などいるはずがないのだ
しかしこの場に1人だけ聖成が幼い時からずっと聖成のことを慕っている人物が1人

聖成「誰って…千冬さんですよ」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ