暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
無印編
第2話:希望との別れ、魔法との出会い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あれから数年後、2人は14歳になっていた。

 相も変わらず2人は、颯人が悪戯をし奏がそれを追いかけると言う関係を続けていた。が、それ以上に2人は笑い合う事の方が多くなっていた。

 あの葬式での一件以降、特に颯人からの奏に対する遠慮が無くなったのだ。

 それ以外にも、単純に2人が共に居る時間が増えたことも理由の一つだろう。あれ以来、颯人は何かと天羽家の世話になることが増えていたのだ。

 と言っても、別に彼が天羽家の養子になったとか言う訳ではない。彼は依然として両親と共に過ごした家に住んでいるし、苗字も明星のままだ。
 ただ、週に何回かは天羽家に泊まっているし、それ以外にも奏の父か母、時には奏自身が明星家に赴き家事の手伝いなどをしている。

 そんな日々を送り、気付けば2人とも中学二年生。

 颯人はあれからさらに手品の腕を上げ、奏に対する悪戯もグレードアップしていた。

 それでも2人の関係は相変わらず付き合いが続いているのは、奏の颯人からの悪戯に対する耐性が上がったからだろう。

 或いは、奏の中でも颯人に対する想いが変わったからか。

 両親を失った颯人ではあったが、彼は幸せだった。彼は1人ではない。奏が、彼の希望がいてくれる。それだけで彼の心は救われていた。

 だが…………その幸せの日々の終わりは、両親を失った時と同じくらい唐突に訪れた。








 それは中学二年のある連休でのことだ。

 その連休で、颯人は天羽一家と共に皆神山に遺跡発掘に赴いていた。と言っても、勿論颯人や奏、奏の妹にとっては連休を利用してのキャンプでしかない。
 3人は発掘作業終わった後に待っているバーベキューなどを楽しみにしていた。

 だが、ただの楽しい旅行になる筈だった遺跡発掘は、惨劇の場と化した。

 突如として現れたノイズ。ノイズは発掘調査に従事していた者達を次々に炭素の塵に変えていく。その中には、奏の家族も…………。

「父さん!? 母さん!?」
「何してんだバ奏、逃げるぞ!?」
「嫌だ!?」
「お姉ちゃん、早く!?」

 目の前で炭素に分解され死んでいく両親の姿に、奏は悲鳴を上げながら助けられないと分かっていながらもそちらに向かおうとする。それを颯人と奏の妹が引き留めるが、奏は止まろうとしない。それがさらなる犠牲者を生み出した。

「ッ!? お姉ちゃん、危ないッ!!」
「あっ!?」

 奏にノイズが襲い掛かろうとしていた。それに気付いた彼女の妹は、咄嗟に彼女を突き飛ばす。結果として奏は助かった。しかし代わりに奏の妹が犠牲となり、炭素の塵となって消えていった。

「そんな…………そんなぁ────!?」
「立て奏ッ!? もうお前だけでも逃げるんだよ!!?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ