暁 〜小説投稿サイト〜
ヘドロ
第六章

[8]前話 [2]次話
「ヘドロになってもな」
「まだですね」
「最初の頃はいるけれどな」
「ヘドロがどんどん腐っていくと」
「遂にはな」
 達也は唯和に真剣な顔で話した。
「どんな生きものもな」
「いなくなるってことですね」
「細菌も何もなくなってな」
 その腐った中でというのだ。
「それでな」
「誰もいなくなる」
「ああしてな」
「そういうことですか」
「ああ、だからな」
 それでというのだ。
「最後の最後にはな」
「誰もですね」
「いなくなるんだよ」
「それで係長も言われたんですね」
「最初にな、じゃあ後はな」
「どうしますか?」
「マンションの管理人もな」
 肝心のこの人物もというのだ。
「マンションに住んでいてな、生きていた頃は強盗と強姦を繰り返したらしいけどな」
「管理人も大概だったんですね」
「酒で死んだらしい」
「そうですか」
「管理受け継ぐ人もいなくなった、都庁の管理になった」
「じゃあ」
「中を掃除してな」
 そしてというのだ。
「後は取り壊しだ」
「そうなりますか」
「跡地はまたな」
「おいおいですね」
「別の人がマンションを建てるかどうなるか」
「それはですか」
「またこれからのことだ」
 そうなるというのだ。
「本当にな」
「そうですか」
「けれどあのマンションはな」
「中を掃除されてですか」
「流石に死体とかばかりだとどうにもならないだろ」
「ですね、やっぱりほったらかしなんですね」
 死体やそうしたものがとだ、唯和も言った。
「殺し合ったりエイズとかで死んだままで」
「ああ、腐った死体とかもな」
「本当にほったらかしだったんですね」
「だから変な病気も流行ったんだよ」
 マンションの中でというのだ。
「そこからもどれだけ酷い場所だったかわかるだろ」
「はい、よく」 
 唯和は達也に顔を顰めさせて答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ