暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第7章:神界大戦
第225話「もう一度会いたい」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話












「………」

 手を開き、閉じる。
 軽く体を伸ばし、調子を確かめる。

「……うん、大丈夫かな」

 体力がある程度回復したと判断し、緋雪は呟いた。

「あたしも結構回復したかな」

「私はもう少しね。……少し、過剰に霊力を使いすぎたわ」

 葵も回復し、対して椿はまだ時間が掛かっていた。
 式姫に霊力は不可欠なため、過剰に消費した分回復も遅れているのだ。
 葵の場合はユニゾンデバイスにもなっている事があり、早かったのだろう。

「他の式姫達も、結構厳しいみたいだよ。まだ目覚めてないし」

「クロノやヴィータ、あの場にいた2割程は同士討ちで重傷を負ってるものね……」

「そっか……」

 フェイトやプレシア、ザフィーラ、那美も重傷を負っている。
 軽傷で済んだ者以外は、未だに目を覚ましていない。
 過剰な力の行使と相まって、回復が遅くなっているのだろう。

「それぞれ、身内が寄り添っているから、そこまで心配はいらないわ。医者が見た所、死ぬ心配はないみたいだしね」

「あたし達は、無理さえしなければ自由に動いていいって」

 今の状況、大人しく療養に専念している猶予はない。
 尤も、療養自体はむしろ勧められているが、本人達が許さなかった。

「司さんは?」

「事情聴取の後、ジュエルシードの回復に専念してるわ。後は……トレーニングルームで、天巫女の力を確かめてるわね」

「ちなみに、奏ちゃんはなのはちゃんと一緒に体の調子を確かめてたよ」

 他の動ける者の状況を椿と葵から聞く緋雪。

「……私達は……」

「緋雪の好きにしなさい。少しなら私達も付き合うわ」

「………」

 いざ好きにしろと言われると、緋雪はすぐに何かを思いつく事が出来なかった。
 神界での敗北に心が引きずられて、消極的になっているのだ。

「……一旦、家に帰りたい……かな」

「……そう。分かったわ」

 緋雪は現世に戻ってから、碌に家に帰っていない。
 戻ってすぐに神界との戦いに備え、八束神社の結界で修行していたからだ。
 その事を椿もすぐに汲み取り、葵に目配せをする。
 葵はそれを受け取り、すぐにリンディ達へ伝えに行った。







「………」

 久しぶりに見た自宅を、緋雪は見上げる。
 碌に家に帰らなかったとはいえ、修行中にも何度か帰っていた。
 だが、神界の戦いがあったからか、数か月ぶりのような感覚だった。
 それは椿と葵も同じようで、感慨深そうに眺めていた。

「……ただいま」

 アースラに預けていた鍵を使って、玄関を開ける。
 当然ながら、誰もいないので返事をする人はいない
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ