暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
無印編
第1話:そうして彼は希望を見つけた
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの後、颯人は当然のごとく教員からきついお叱りを受け、更には両親からも烈火の如く怒られた。一人の女の子をただ驚かせただけでなく失禁までさせてしまったのだから、悪戯にしても性質が悪すぎる。

 当初、彼の暴挙には奏もかなりお冠であり、落ち着きを取り戻し颯人への怒りが燃え上がった時は彼が両親と共に謝罪に来た際、怒りに身を任せて彼をボコボコにしてやろうとすら考えていた。

 まぁその考えは、彼が輝彦から頭の形が変わるのではないかと言うくらいボコボコに殴られている様子から流石に思い留まったが。傍から見て哀れに思うような目にあっている少年に、さらに追い打ちをかけるような真似は奏にはできなかった。

 勿論その後、颯人は正面から奏に謝った。一見すると父に殴られて嫌々頭を下げさせられているように見えるが、謝られる側の奏には分かった。

颯人は本気で悪いと思い、心の底から謝っていた。これまでにも他人を困らせるような悪戯は何度もしたが、泣かせたり心に傷を負わせたりするようなことにはならなかったのだ。
今回の事は彼にとってもある意味良き教訓となり、こっぴどく叱られたこともあり彼は自分の行動を改めて見つめ直し、本気で奏に悪いと思い謝ったのである。

 それからというもの────

「こらぁぁぁぁぁっ!? 待て颯人ぉぉぉっ!?」
「あっはっはっはっはっ! バ奏ぇ、こっちだよぉぉぉっ!」

 楽しそうに笑う颯人と、その彼を憤怒の表情で追いかける奏。これは最早日常の光景となっていた。

 あの事件の後も、颯人は懲りずに手品を用いた悪戯自体は継続していた。と言っても、その内容は本当にちょっと人を驚かせるレベルの物ばかりであり、以前に比べたら大分大人しくなっていた。

 奏に対してもそれは一応同様であり、初日の様に驚かせすぎてしまうと言ったことはなかったのだが、だからと言ってやられて引き下がるほど彼女は大人しい性格をしていなかった。
 颯人が何か悪戯を仕掛けると、奏は必ずと言っていいほどそれに対して反撃しようと彼を追いかけまわしていた。

 対する颯人も、奏が怒って追いかけ始めると謝るどころか逆に煽って逃げ回る始末。
 
その光景を見たら、二人はあれ以降仲が悪くなったように見えるだろう。

 だが実際は違った。奏は奏で彼との関係を楽しんでいた。勿論颯人もだ。

 奏は悪戯した颯人を追いかけまわし、時に逃げられ時に捕まえる。そのやり取りを二人は何だかんだ楽しんでいた。

 切掛けは恐らく、失禁した奏を鬼の首を取ったとばかりに虐めの対象にしようとした男子を颯人が守ったことだろう。

 当時多くの男子にとって気に入らない女子である奏が失禁した事を、多くの男子は虐めの標的にしようとした。だがそんな彼らの前に立ちはだかったのが他
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ