暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第21話 商店街の喫茶店が、こんなに修羅場なわけがない
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「は〜……全くもう、なんで私が剣一さんを殺さなくちゃなんないのよ。あなたの頭の中はどこから修正すべきなのかしら」

 さっき二人が楽しげに見ていた喫茶店内にて、俺は救芽井にこってりと叱られていた。……ひでぇや、こっちは勘違いしただけで何も悪いことなんかしてないのに。
 矢村は俺の発言が誤解から来るものだったことに、どういうわけか残念がっている様子だったが――時々思いだし笑いで嬉々としていた。なにが嬉しいのか知らないが、救芽井みたいに怒ってるわけじゃないなら別にいいか……。
 つーか、公共の場で説教は勘弁して欲しい! みんな見てるから! しかも窓際の席だから、店の外にも見えてるからァァァ!

「敵情視察っていうのは、敵の状況を実際に見て確かめに行くことを言って――」
「だあああもぅ! 何回目だよそれ! もうわかってるよ! わかってるし悪かったから! もう勘弁してくれ!」
「ダメよ! あなたってば何度教えてもすぐ忘れるんだから! さっきの受験勉強だって、同じ問題を何回やり直したと思ってるの? こうなったら徹底的に骨の髄まで染み込ませないとね……あと五回はループするわよ!」
「ひぃぃぃ!」

 喫茶店でこんな苦い思いをしたのは初めてだ……! 去年、見栄張って飲んだ兄貴のブラックコーヒーよりよっぽど苦い! メンタル的な意味で!

 救芽井は俺の顔をガン見しつつ、同じ内容の説明を幾度となく繰り返してくる。よくもまぁ飽きもせずくどくどくどくど……。そんなに俺をいじめるのが楽しいのかー!

「――以上! ちゃんと覚えた?」
「へぃへぃ……敵情視察ってのは、敵の内情を直接見に行く『偵察』のこと、ね……」
「よろしい! じゃあ、一休みにデザートでも頼もうかしら」

 耳にたんこぶどころか爆弾が出来そうなくらい、延々と聞かされていた救芽井の特別補習がようやく終わった……みたいね……。
 力尽きた俺がテーブルに突っ伏すと、向かいの席に座る救芽井と矢村は何かデザートを注文していた。な、なんで俺ばっかこんな扱いなんだよ……!

「たく……なんでそんなに俺のことに突っ掛かるんだか。そこまでして俺を叱る意味あんのかよ」

 悔し紛れにそう愚痴ってやると、救芽井はなにかギクッとして顔を逸らしてしまった。表情は見えないが、顔はほんのりと赤い。

「……あなたと向き合って、喋っていたかったからに決まってるじゃ――う、ううん! 私はただ、別に『男の子が珍しい』ってだけで、変態君だからってわけじゃ……そんなわけじゃ……あぁんもぅ、全部この人のせいだわ!」

 ――おい。なんか救芽井が一人でブツブツ言ってんだけど。大丈夫なのかこのスーパーヒロイン。
 そんな俺の心配をよそに、矢村は子供のようにはしゃぎながらチョコレートパフェを受け取っていた。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ