暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第三十三話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第十四層の市街区、あまり人気がない広場。
そこで俺のすぐ横に、デュエル申請のメッセージが表示されていた。

 もちろん俺に挑んできた対戦相手は、真紅の服や装飾品に身を包み、またもや真紅の大剣を握りしめたクラウド。
ダンジョンと同じ格好をしているのと、その身に纏う気合いが、あいつも臨戦態勢だということをひしひしと感じさせる。

「分かってんな! 俺にこのデュエルで腕前を認められたら、このギルド《COLORS》への入団を認めてやんよ!」

「偉そうに言ってるけど、あなた所詮平団員じゃない……ふふふ」

 ギルド《COLORS》の他の面々は、半分見せ物を見るかのように飲み物を飲みながら少し遠巻きに眺めていた。
……特にアリシャとリディアの二名など、どこから手に入れたのかポップコーンらしきものまで用意していた。
何だ、映画か何かか?

「っせぇぞリディア! お前もそれで良いな!?」

 身の丈ほどもある大剣の切っ先を片手で持ち、こちらに向けながらクラウドは問いつめてくる。
……あの大剣を片手で持てるなら、スキル振りは筋力をあげていて、更にあまり鎧を着込んでいないことから、筋力優先で敏捷も上げていると分かる。

「分かってるさ。つまり、お前を倒せば良いんだろ?」

「……生意気な口たたくじゃねぇか!」

 俺も愛刀である日本刀《旋風》がきちんと鞘に入っていることを確認し、これから来るであろうデュエルに集中する。
後は、俺がクラウドからのデュエル申請に、『初撃決着モード』でOKを押すだけだ。

「頑張れショウキ! クラウドなんてやっつけろ!」

 ……応援してくれているのはありがたいが、ギルドメンバーに対してギルドリーダーがそれで良いのかアリシャ。
ま、お言葉に甘えさせてもらおうか。

 初撃決着モードでOKを押して、俺とクラウドのデュエルが始まった。

「行くぜぇっ!」

 頭からつま先と武器まで真紅のクラウドが、性格通りに先制攻撃を仕掛けようと突撃してくる。
彼の大剣は、俺の愛刀《旋風》よりもリーチが遥かに長い為に、どうやっても先制攻撃になる。

「……っと」

 馬鹿正直に真っ向から放たれたから竹割りを、未だ愛刀である日本刀《旋風》を抜きもせずに横に避ける。
その後、抜刀術《十六夜》による一撃でデュエルを決めるつもりだったが……振るわれたのが大剣のせいで、微妙にリーチが届かない。

 この、自分の攻撃は届くが相手の攻撃は届かない微妙な距離を、狙って攻撃したのなら対したものだが……まあ偶然だろう。

「剣も抜かないなんざ舐めてんのかっ!」

 気合いと共に迫ってきた横薙を、今度はバックステップにより避け、巨大な大剣を振った故のどうしようも無い隙を狙う。
狙うは……むき出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ