暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第13話『オーバーロード対オーバーロード』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まずは生きて紘太さんに合わないと!」
雅はロードスラスターを構え、迫り来る怪物、インベス達に向かって行く。
「ここはこれで、一気に切り抜ける!」
【ATTACK RIDE-BARDICHE ASSAULT-】
「バルディッシュ・アサルト、セットアップ!」
雅はディロードライバーをバルディッシュ・アサルトに変えてバリアジャケットを纏い、ロードスラスターとバルディッシュの二刀流でインベス達を蹴散らす。
「決めよう、バルディッシュ。」
[zamber form!]
雅の言葉に反応し、バルディッシュはザンバーフォームに変形する。
「疾風迅雷、スプライトザンバー!」
雅は素早く動き、残るインベス達を撃破し、先に進む。

この『仮面ライダー鎧武』の世界は、ヘルヘイムと呼ばれる異世界の植物による侵略を防ぐ為に戦う世界である。ヘルヘイムの植物は、その実を食した者をインベスという怪物に変貌させ、本能的に行動するようになる。しかし、その実を食してもなお、その侵食に耐えた者はオーバーロードと呼ばれるヘルヘイムを操る者に進化する。ヘルヘイムとインベスは、普段はオーバーロードの統率によって管理されているが、そのオーバーロードは仮面ライダー鎧武達によって全て倒され、統率者を失ったヘルヘイムは再び地球への侵食を始めた。
「あと少しで、皆さんの所に!」
雅はバルディッシュ・アサルトを使いインベス達を倒しながら進む。すると、雅の横を白い服を着た少女が通り過ぎる。それを見た雅は立ち止まる。
「待って下さい!貴方は確か!?」
雅は白い服の少女を呼び止める。
「貴方は、この世界の人じゃないね。」
少女は立ち止まり、雅に返事をする。
「僕は凪風雅、仮面ライダーディロード。この世界の危機を救う為にやって来ました。貴方は高司舞さん…今は始まりの女ですね?」
雅は自己紹介をすると始まりの女に質問する。
「うん。サガラも言っていたけど、私は始まりの女。だけど、こんな戦いは止めたかった。紘太と戒斗が戦う必要は無いのに…」
始まりの女は言う。仮面ライダーバロンに変身する駆紋戒斗は戦いの中でより強大な力を求めヘルヘイムの実を食し、その侵食を乗り越えてオーバーロード、ロードバロンに変貌した。そして、戒斗は己の掲げる理想の世界を実現させる為、インベスとヘルヘイムを使い地球の文明を滅ぼうと行動を開始する。一方、仮面ライダー鎧武、葛葉紘太はヘルヘイムの王の力を宿す極ロックシードの使い続けた後遺症により、オーバーロードと同等の存在になってしまっていた。しかし、紘太は地球も、地球に住む人々を愛している。紘太は戒斗から人々の命と土地を護る為、戒斗と戦う決意を固めていた。
「私は、ただみんなと踊っていたかった。だから、みんなを止める為に、いろんな時間に行って、止めようとした。でも、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ