暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
アイングラッド編
紅き剣閃編
Encounter―遭遇
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




朝8時、いつものように起床する。

無意識にウインドウを開き、戦闘装束を装備―――


「……おっと」


寸前で今は休暇中だと思いだし、ラフな普段着を装備する。

22層はのどかな観光エリアだ。

とはいってもそんなに人が来るわけでもなく、釣り人がちらほらいるだけだ。

俺はいくつかある湖の畔にある小さなログハウスに住んでいた。

転移門まではかなりあるが、あまり帰ってこないため、関係ない。そして今は休暇中だ。

そんな我が家の一番の自慢は湖に伸びる桟橋だ。

家の中からしか行くことが出来ないため、さぞかしレアな魚が釣れるはず……と思って釣りスキルを選択しやってみたのだが、大したことなかった。

多少、餌の食い付きがいいような気がしたが、そんな程度だろう。


―閑話休題


休暇中なのはいいが、今まで戦闘ばかりで、休日はあれこれ店を回ってる内に日が暮れた。

ようするに、暇だ。とんでもなく。

最近、急激に誕生したバカップル3組は揃って行方不明。

リオが半泣きでオラトリオの事務を回していた……哀れだ。

リオ、エギル、リズ、クラインと知り合いの顔が浮かんでくるが、それぞれ忙しいだろうから邪魔するのも悪い……。


「暇だな……」


呟いたところで虚しい気持ちが膨らむだけだった。





____________________________





暇人は暇人らしく、何の目的も無さそうに散歩でもするか。

そう思ってホームがありながら、いまいち周辺地理が解ってなかった俺はぶらぶら歩いていた。



(……ん?)


こんなところに小路があるぞ。いかにも隠し通路的な、キリトが好きそうな道だ。



(連絡があったらこの層を案内してやるのもいいかもしれない)


しばらく行くと、俺の家よりふたまわりほど(敷居が)大きなログハウスがあった。

窓が空いているところを見ると、人が住んでいるようだ。

《索敵》を無意識に使うと、中にいるのはどうやら2人のようだ。


――いやーな予感がした。


近くの木陰に隠れると、フレンドリストからキリト、アスナを選択し位置を追跡――


「……やれやれ」


どうやらあの2人とは相当の腐れ縁らしい。





__________________________







「驚いたぜ……」


「…………」


場所はさっき見つけたログハウスの中、いたのはキリト、アスナ、そして小さな8歳くらいの女の子。


「SAOの中では少しませた行為を行うとすぐに子供もでき―――」



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ