暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
ポケモンカードGX
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
真っ暗な部屋のディスプレイに映る風に揺れる草原。照りつける日差しが草をキラキラの輝かせているのがわかるほどの解像度。まるで自分がその真ん中に立ったような気分になっていると、サフィールの使うポケモンだろう6匹が表示された。

ジュカイン トロピウス
バシャーモ ルンパッパ
ラグラージ  ソルロック

 このルール、『フィフティ・フィフティ』ではお互いに公開した6匹の中から3匹を選んでバトルをする。相手のポケモンを見てどれだけ相性のいいポケモンを選べるかが勝負のカギを握る……というのは説明を受けた。それを踏まえてサフィールのポケモンを見てみる。

(……草タイプが多い)

 半分が草タイプ。残りのポケモンは……炎、格闘、水、地面、岩、エスパー。草ポケモンが苦手とする虫、毒、炎、飛行、氷に対して有利になれるポケモンをそろえているように見えた。

「日本晴れからのソーラービーム狙い……それとも、タイプを偏らせておいて、弱点を突きに来た相手を狙い撃ちにする作戦?」

 多分、作戦としてはこのどちらかだと思う。スズがもうサフィールについて調べ終わっていたらはっきりわかったかもしれないけど、会話に加わってこないということはまだなんだろう。つれていたサーナイトがいないのも少し気になる。

「・・・・・・ともかく、今は自分の作戦を考えないとね」
  
 わたしの出したポケモンは、この6匹。
 
グソクムシャ スターミー
ハッサム ルカリオ 
クレッフィ ポリゴンZ

 レイには部屋の周りを見張ってもらってるから、バトルはおやすみ。  
 草タイプに有利なポケモンを出しつつ、その対策に掛からないような組み合わせは・・・・・・



『お互いの使用ポケモンが決まりました』

 わたしが選び終わるともうサフィールは済ませていたのか、すぐに勝負開始の自動音声が流れる。すると、草原のフィールドにわたしの選んだハッサムとサフィールが選んだだろうトロピウスが現れた。

「どう? 初めてのバトル形式だと思うけど、問題なさそうかな?」

 部屋のスピーカーから、少し遠くから話しかけられているようにサフィールの声がする。・・・・・・普通のポケモンバトルと同じで、対戦相手の声は聞こえるようになってるみたい。
 
「心配いらない。さっきはみっともないところを見せちゃったけど・・・・・・バトルするからには、最初に思ってくれたような人として」
「ならよかった! だったらこっちも・・・・・・初心者相手に本気でやることを躊躇わなくていいからね!!!」

 サフィールはこのリゾートでのバトルに慣れている。対戦で使うカードに入ったポケモンについても熟知しているはず。でも、こアウェイなのは百も承知。
 
『 10秒後、対戦を開始し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ