暁 〜小説投稿サイト〜
曇天に哭く修羅
第一部
始動
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
黒鋼での修業を終えた《立華紫闇/たちばなしあん》を【龍帝学園】へ送り出した《永遠(とわ)レイア》と《黒鋼焔(くろがねほむら)


「さあどうなるかねぇ」


紫闇は年に一度だけ行う[夏期龍帝祭]へ参加する為の申請を済ませている。

今日はその予選会。

当然だが試合も有り。


「今の紫闇には丁度良いんじゃない?」


レイアがそう言うのも解る。

この選抜戦出場者は龍帝学園の一年生のみに限定されており、実のところ新人戦。


「ちょうど良いとは思うけど、仮にエンド君や聖持君が出てたら優勝は不可能だよね。後は兄さん達が鍛えた《江神春斗(こうがみはると)》とか」

「エンドと聖持君は出ない。今は出ても意味が無いって言ってたし。けどもしかしたら春斗君はこの大会に出るかもしれないな」


名前の挙がった三名。

彼等は強い。

今の紫闇には早すぎる。


「ということは一番の問題になるなら現在の龍帝一年で学年序列一位の彼女だね」


焔が候補に挙げたのは金髪のハッピートリガー《クリス・ネバーエンド》

会ったことは無いが知っている。


「今のところ夏期龍帝祭で紫闇と当たって壁になるとしたらあの娘だけだよ。向子さん、会長が何かしないことが前提になるんだけど」


レイアと焔はある人物を思い浮かべた。

龍帝の全体序列一位。

学園で最強の座を4年も防衛する女帝。

龍帝学園の内部に秩序と安寧をもたらしてきた生徒会長の《島崎向子(しまざきこうこ)

レイアは彼女や一部の人間と共に、出来る限りは紫闇の成長を観察していかなければならない立場なので向子との関係が深い。


「紫闇も厄介なもの抱えてるからなぁ」


事情を知る焔がレイアの肩を叩く。


「紫闇は今日から学園を休んでた分を取り返すとして、兄さんは学校の方どうするのさ。今年は顔出してないよね? 座学で強引に卒業資格取ってるけど」

「たまには顔出しておこうか。関東から近畿に足伸ばすのは面倒臭いんだがさくっと学校の全体序列一位を取れば文句は無いだろうし」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


魔術学園の【天覧武踊(てんらんぶよう)

一般的なものは番付勝負。

学年内での序列争いだ。

しかし夏期と冬季の龍帝祭は龍帝学園主催の天覧武踊でも特に盛り上がるもの。

世間からも注目されている。

ここは龍帝の内部に有る中型スタジアム。


江神春斗とクリス・ネバーエンドは観客席で夏期龍帝祭の予選を観戦していた。

結界に包まれた舞台には予選参加者10人が上がり生き残りを懸けたバトルロイヤルが繰り広げられ、ころころと戦況が変わっている。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ