暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア 〜Side Shuya〜
第1.5章(AA1巻) 切られし火蓋(リマインド)
第13弾 〜Happening≠Finishing(連続する災難)〜
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 今の俺が置かれている状況、それはハイジャックである。
 人数は、足音だけでも3、4人はいるな。
 恐らくだが、コクピットの中にもいる筈である。
 それを踏まえた上でいくと、最低でも4人は居るな。

 俺は目を軽く開いて辺りの様子を伺った。
 その視界に入ったのは、犯人と思われる男が2人である。
 見ると、乗客に銃を突きつけている。何をやっているんだ? 
 すると1人の男がこちらに向かってきた。
 そして、俺の真横に立ち銃を向けてきた。

「おい、起きろ!」

 男は、俺に向かってそう怒鳴った。
 男に対して、隣に座っているセアラさんが言い返した。

「やめてください! 寝てる人を起こさなくても良いでしょ?」

 すいません、セアラさん。起きてます……。

「黙れ! とっとと言った通りにしろ!」

 怒鳴りかえした男は両手で持った銃???AKMを俺に向けてきた。
 AKMは、ソビエト連邦軍が使用していたAKー47を改良したものである。
 7.62mm弾を使用する自動小銃で、1回に装填できる弾の数は30発。

 一体、どうやってそんな銃を機内に持ち込んだんだよ……。
 男はAKを俺へと向けて再び怒鳴った。

「早くしろ! さもねぇと、撃つからな!」

 あ、これ撃ったことのない奴の台詞だな。

「良い加減にしてください!」

 セアラさんがそう言い返すと、男はセアラさんへとAKを向けた。
 その瞬間、俺は反射的に男に飛びかかった。
 足払いで相手を床へと倒し上から馬乗りになる。

「何だお前! この!」

 男は俺を逆に押し倒そうとする。不味いな……体格で圧倒されてしまっている。
 俺はそのまま男に押し倒された。
 そして男は、懐からナイフを取り出し、俺の顔に突き刺そうとした。

 瞬間、俺の中で血流の流れが変わる。バーストモードの表れだ。
 俺は、男の右腕を左手で掴んで自分の方へと相手を引き寄せる。
 そして、右肘で肘鉄を相手の鳩尾に入れる。

「グハッ!」

 男は苦しがりながら床へと倒れ伏そうとした。俺はすかさず左肘で首筋に当身を放つ。
 男はそのまま失神してしまった。
 俺は、ゆっくりと立ち上がった。

 俺は改めて、自分がバーストモードになっているということを認識する。
 しかし、血流に何処と無く違和感を感じる。
 いつも通りでいつも通りでは無いこの血流は恐らく???俺の怒りが極限まで溜まっていたのが爆発したからであろう。

 バーストモードは極限状態(・・・・)になることで発揮される。この極限状態は、生死が関わる事でなくても良い。心理的に危なくても発動できてしまうのである。

 特に今回の件に関しては、トリガーこそ普段と同じよ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ