暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
戦姫絶唱してないシンフォギア〜装者達のサマーバケーション〜
Adagioに埋める空白
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 市内にある総合病院、その病室の前に一人の男性が立っていた。
 赤髪、赤髭、赤いワイシャツ。筋肉質な体格も相まって、如何にも熱血な気質なのが伺える男は花束とレジ袋を片手に、かれこれ20分近くも病室の前で悩み続けていた。

 風鳴弦十郎。特異災害対策機動部二課の司令を務め、普段はとても頼り甲斐のある彼は、やがて意を決した表情でドアを開ける。
 白いベッドの上で上体を起こし、レポートに目を通す眼鏡の女性は、いつもアップに纏めている髪を下ろしていた。
「了子くん……調子はどうだ?」
「あら、弦十郎くんじゃない。やっとお見舞いに来てくれたのね」
 そう言って、櫻井了子はレポートから一旦目を離すと、弦十郎の方を見て微笑んだ。

「すまない……。本当ならもっと早く来たかったんだが……」
「いいのよっ!あの子達の為に、また奔走してたんでしょ?私は元気なんだから、弦十郎くんが謝る必要なんてこれっぽっちもないんだから〜」
 弦十郎はベッド脇に置かれた花瓶の花を、自分が買ってきた花と入れ替える。
 そして面会用の椅子に腰を下ろすと、了子の顔を見つめる。
「……本当に、了子くんなんだな?」
「ええ……。フィーネはもう、私の中から去って行ったわ……」

 十二年前、天羽々斬の起動実験にてフィーネに塗り潰された了子の意識は、以来ずっと眠り続けてきたらしい。
 しかし、フィーネの魂がその肉体から去り、彼女は元の”櫻井了子”に戻った。その際は十二年間、ずっと眠り続けて来たという認識だったが、どうやらフィーネは身体と一緒に、『櫻井了子として活動してきた時間の記憶』を残していったらしく、記憶が混乱し始めた了子はメディカルチェックを兼ねて入院する事になったのだ。
「肉体には何の問題も無い、至って健康そのものだって結果が出てるわ。記憶の混乱もようやく落ち着いて来た事だし、もうすぐ退院よ」
「それは何よりだ。君が居なくては、とても困るからな……」
「困るって、それは()()()の弦十郎くんからの言葉なの?」
 了子からの言葉に、弦十郎が目を見開く。

 その様子を見て、了子は呆れたような表情を見せた。
「弦十郎くんったら、分かりやすいんだから……。もっと早くに気付いていれば、フィーネを止められたんじゃないか、って思ってるんでしょ?」
「……君には敵わないな」
 了子は肩を竦める弦十郎を見て、可笑しそうに笑った。
「……私の中に、もうフィーネはいない。私の姿で動いている間、櫻井了子(わたし)としての感情に引っ張られる事もあったのかもしれない。でも、その真相はもう、誰にも分からないわ……。だから、いくら気にしても仕方ないと思うわよ?」
「そう……だろうか……」

 黙り込んでしまう弦十郎。気まずくなりそうな雰囲気に、了子は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ