暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
戦姫絶唱してないシンフォギア〜装者達のサマーバケーション〜
それぞれの同棲生活〜純クリの場合〜
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 時刻は日が暮れてそこまで経ってない時間帯。
 とあるマンションの一室には、濃厚なソースの香りが漂っていた。
 食卓には、茶碗に盛られ湯気を立てている白いご飯と、アルミホイルから覗く包み焼きハンバーグ、そして付け合せの蒸し野菜とコンソメスープが並んでいた。
「こ、これ……全部ジュンくんが作ったのか……!?」
 クリスは目を輝かせながら、純の作った夕食を見る。
「王子たるもの、最高のもてなしが出来ないとね。クリスちゃんに食べてもらいたくて、何年もかけて研鑽して来たんだ」
「あたしの……ために……そっか、ジュンくんずっと待っててくれたんだもんな……」
 微笑む純からの言葉に、クリスは目元を拭った。

 紛争地域で両親に先立たれ、身勝手な大人に振り回され、ようやく日本に戻れたと思ったらフィーネに攫われ……。8年経ってようやく平穏を取り戻したクリスを、ずっと待ち続けていた純。身寄りもないクリスの帰る場所は、彼の傍に残されていた。
 今、クリスはずっと待ち望んでいた瞬間に居るのだ。

「それじゃあ、冷める前に召し上がれ」
「うん……っ!いただきます……!」
 クリスは夕食を前に手を合わせると……手元に用意されたナイフとフォークを握って、純に一言聞いた。
「右手がナイフで、左手がフォークだったよな?」
「そうそう。ちゃんと覚えてるね」
 クリスはナイフとフォークの握り方を始めとして、純に教わったテーブルマナーを確認しながら包み焼きハンバーグを一欠片、咀嚼する。

「ん〜ッ!美味ぇッ!なんだこれ、フィーネにも食わせてもらった事ないぞ!?」
「僕の得意料理、特性包み焼きハンバーグさ。お米と合うように、ソースは研究を重ねてるんだ」
「あむっ……はむっ……うめぇ!」
 一口ごとに、クリスの顔に笑みが広がっていく。
 その様子を純は、とても温かな目で見守っていた。

「クリスちゃんのテーブルマナー、随分良くなったね。僕も教えた甲斐があったよ」
「そっ、そりゃあ……あんな行儀の悪い食い方、ジュンくんの……その……こっ、恋人として恥ずかしい……っていうか……」
 恋人。頬を赤く染めながらそう言ったクリスは、誤魔化すようにコンソメスープを啜る。

 そう、この暮らしが始まるちょっと前まで、クリスのテーブルマナーは壊滅的だったのだ。
 何を食べさせても食器から零れたり、飛び散ったりしたソースや細かい具がテーブルを汚す有様。それを見兼ねた純は、クリスとの食事の度にテーブルマナー講座を開き、その汚食事っぷりをどんどん矯正していったのだ。
 ぶっきらぼうな口調とは裏腹に、とても真面目なクリスはあっという間にそれらを覚え、今ではちゃんとテーブルを汚さず、上品に食事できる所までになっていた。
 
「……ジュンくんの教え方が上手だから
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ