暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
第6楽章〜魔塔カ・ディンギル〜
第57節「男なら……」
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(……さよならも言わずに別れて、それっきりだったのよ。なのにどうしてッ!?)

 力なく墜落していくクリスの姿に、未来は両手で口を覆う。

 その隣では、アイオニアンの男子四人が口々に叫んでいた。

「純ーーーーー!!」
「純ッ!」
「あんな無茶してまで……彼は……」
「何処までも君は……『王子様』を貫いて……」

 そして……弦十郎は震えながら、静かに拳を握り締める。

(……お前の夢、そこにあったのか。そうまでしてお前が、まだ夢の途中というのなら──俺達はどこまで無力なんだッ!)

 シェルター内が悲壮感に包まれていく中、戦場では……更なる波乱が巻き起ころうとしていた……。
 
 
 
「ああああああああああああああああああああああああああああッ!……あ、ああ……あ……あああ、あ……そんな……」
 膝を着き、地面に着いた手を握りしめ、響は涙を流す。
「せっかく仲良くなれたのに……。こんなの、いやだよ……。うそだよ……。う、ううぅ……」
 
 ──ドクン……──
 
 灰色に染まった心臓が、鼓動する。
 
「もっとたくさん話したかった……話さないと喧嘩することも、今よりもっと仲良くなる事も出来ないんだよぉッ!」
 
 ──ドクン……──
 
 俯き、膝を屈し、涙を流す少女の胸の内から、何かが広がり始める。
 
「クリスちゃん……夢があるって、言ったもん。わたし、クリスちゃんの夢、聞けてないままだよ……」
 
 それは少女だけでなく、少女の傍で同じく泣いている少年も同じであった。
 
「ようやく帰って来たと思ったら……純のやつ、人生大一番のカッコつけやがって……」
 
 ──ドクン……──
 
「お前の夢……まだ終わってないだろ……逢いたがっていた人と逢えたんだ……二人で、一緒に叶えられる夢だったろうがッ!」
 
 ──ドクン……──
 
「二人揃って自分を殺して、月への直撃を阻止したか。……ハッ!無駄な事を」
 腕を組み、せせら笑うフィーネ。

 その一言に、翔と響の瞳に怒りが宿った。
「見た夢も叶えられないとは、とんだ愚図だな」
「嗤ったか……?命を燃やして、大切なものを守り抜く事を!……お前は無駄と、せせら笑ったかッ!」
 自分の命を燃やし尽くし、大切なものを守り抜いた人を翼は知っている。
 だからこそ、フィーネの言葉に対する怒りは大きかった。
 
「「……許せなイ」」
「……ッ!?」
 その声に、翼は背後を振り返る。
「……それガ……夢ごと命を、握り潰した奴が言うことかああアアアァッ!」
「……ふざけるナ……二人の未来を奪い去っておいて、何が恋だよこの外道がああアアアァッ!」
「「ウアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァアアアァ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ