暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
挑戦者に手を引かれ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
破壊されたリゾートの光景、人の笑い声、早すぎる心臓の鼓動、思い出したくない記憶。
 頭が真っ白になってその場から逃げ出そうとしたわたしに飛び込んできたのは、純白の光。

「サーナイト、『癒しの波導』!」

 悲鳴をあげなかったのは、ただそんな余裕すらもなかったというだけ。
 ただ茫然と、わたしを包んでいく光が穏やかに心を落ち着かせていくのを認識することしかできなかった。

「やっと見つけた……けどとりあえず出よう!お騒がせしましたー!」

 わたしより少し背の高い男の子がわたしの手を取って、歩き出す。何が何だかわからないけれどその手は決して無理やり引っ張り出すようなものではなくて、ふらふらついていくわたしの足取りに合わせるものだった。
 店を出る前、ちらりと自分のいた席の方をみる。あの女の子は、いつの間にかいなくなっていたみたい……そんなことを思うのが精々だった。

「ここまでくれば大丈夫かな……」

 外に出て、少し離れたベンチまで歩くと、わたしに座るよう手で示す。大人しく腰掛けると、男の子は緊張が切れたようにふっーと息をついた。
 わたしもようやく気分が落ち着いて、まずは頭を下げる。

「ごめんなさい。迷惑をかけちゃって……」
「あーいや。いいんだよ!オレは君を探してたんだし、逆に見つかってよかった!」
「わたしを……どうして?」

 まさか、わたしが怪盗だって知ってる?

「うーん、どこから説明したもんか……っていうか、まさかこんな出会い方するなんて思ってなかったし……ほんとは口笛吹きながらかっこよく登場するつもりだったのに」

 困った様子の男の子。改めて姿を見ると、学校の制服みたいなブレザーに、バンダナキャップ。気さくな言葉遣いと同じように、わたしと同じ青色の目が活発そうに見える。
 唸っている彼に、傍らのサーナイトが肩をちょいちょいとつついて何かを伝える。男の子は元気よく頷いて手をたたいた。

「そうだね、まずは自己紹介から!オレの名前はサフィール!普段はキンセツシティに住んでて、連休の日は必ずここに来てるんだ!」
「サフィール……えっと、わたしの名前は……」
「おっと!それは言わなくてもいいよ。アッシュ・グラディウス。アローラに現れたクールな女怪盗……だよね? 実は人違いだったりしないよね?」
「……人違い、かも」

 ため息をついてわたしは答える。だって、あんなにみっともなく取り乱したのを助けられた相手に、『いかにもわたしがクールな怪盗です』なんてとても言えないよ……

「あるぇ!? これすっごく恥ずかしいよサーナイト!いやそれはそれで困ってる女の子を助けられたからよかったと言えばよかったけど!」

 しかしサフィールは真に受けてしまったみたいで。地面にがっくり膝をつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ