暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア 〜Side Shuya〜
第1章(原作1巻) 緋色の改革者(リフォーマー・スカーレット)
第11弾 〜Happening hijack(事件への離陸)〜
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 目を開くと、夜が明けていた。
 重い体を起こし立ち上がる。
 少しは眠っていたのだろう。

 だが、深い眠りにつけなかった。
 そんな感じがする。
 顔を洗うため、俺は洗面所へと向かった???





 正午を過ぎた頃、俺はロンドンに向かうための荷造りを始めた。
 外へ足りない物を買い足したり何だりしていたら雨が降ってきた。
 念の為に折り畳み傘を持っていって正解だった。

 荷造りの終わった俺は、教務科(マスターズ)にロンドンへ行くということとその趣旨を伝えた。
 その後、武器の整備をしてから布団に入った???





 翌朝8時、布団から這い出る。
 昨日は何となく眠れた気がしたが、頭が軽く痛む。
 痛む頭を抑えながらいつもとほとんど変わらない朝を過ごす。

 敢えて違うところを上げると、今日は学校に行かないということである。
 朝食を食べ終わった俺は、荷物の最終確認をする。
 そして昼食を摂り、暫くしてから部屋を出た。

 その後、ゆりかもめなどを乗り継いで羽田空港へと向かう。
 羽田に着いた俺はチェックインを済ませてラウンジで時間を潰す。
 時間を潰す合間に乗る飛行機を確認しておこうとネットで検索したら……あった。それもページトップに。

 よくよく見てみると、俺の乗る飛行機???この前、ニュースで見たぞ。
 確か『空飛ぶリゾート』と言われてた、全席スィートクラスの超豪華旅客機。
 座席ではなく完全個室性の機内は12の個室があり、その個室一つ一つが高級ホテルのような造りをしている、だったはず。

 おまけにそれぞれの部屋にベッドやシャワーも完備しているという徹底ぶり。
 マキさん、なんていう飛行機を取ってくれたんですか……。
 飛行機のことを確認し終えたので、メールが来ていないかを確認した。
 メールボックスには、一件のメールが入っていた。
 開いて見ると???マキからだ。

 内容は、飛行機が相乗……相乗り?! 
 いきなりのことに驚いた俺は、座りながら跳ね上がりそうになった。
 まあ、現実でそんなことができるやつなんて???もしかしたら、俺の周りにいるかもしれない……。

 できることならいないと信じたい。
 なんか話が逸れた気がしたが気にせずに、再びメールへと目を向ける。
 内容を要約すると、マキの知り合いに頼んで乗せてもらうということらしい。
 どんな知り合いなんだろうね、一体。
 そんなことを思いながらも携帯をしまった俺は目を閉じた???





 気がつくと外は暗くなっていた。
 どうやら、ラウンジで座りながら眠っていたらしい。
 時計を確認すると午後6時半前。
 乗る飛行機は確か午後7時発なのでそろそろボ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ