暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア 〜Side Shuya〜
第1章(原作1巻) 緋色の改革者(リフォーマー・スカーレット)
第09弾 バスジャック
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 金曜日。
 俺は朝6時半から登校している。
 何故かといえば先日頼んだベレッタM93Rを受け取るためである。
 ちなみに今いるのは、装備科(アムド)の平賀さんの部屋である。

「これがご注文のお品物なのだ」

 そう言って平賀さんが出したのはマッドシルバーのベレッタM93R。

「いつもありがとう。ところで平賀ちゃん(・・・・・)、作業場借りても良いかな?」

 普段俺は彼女にはお客さんとして接しているため「平賀さん」と呼ぶが、今の俺は同じ学科の者(同僚)として彼女と接しているため『平賀ちゃん』と呼んでいる。

「ご自由にどうぞなのだ」
「ありがとう」

 作業場を借りた俺は、受け取ったばかりのベレッタM93Rの改造に取り掛かるのであった。





 ……ようやく終わった。
 結構時間が掛かったな……。
 今は7時半。
 つまり改造に約1時間使ったということになる。

 作業が終わった俺は、平賀さんにお礼を言った。
 そしたら作業場の使用料(30分単位での金額)を請求された。
 今は金欠だった為、ツケといてもらった。

 これ以上行くと今月破綻してしまいそうだからだ。
 その後、登校時間に遅れないようにする為早めに教室に向かおうと思い装備科の建物を後にしようとしたら、携帯に着信が入った。
 知らない番号からだ。誰だろうかこんな朝早い時間に? 

「もしもし?」
『もしもし、シュウヤ?』

 電話の主はアリアだった。

「どうしたんだ、こんな朝早くに?」
『アンタ今どこにいる?』
「装備科棟だが?」
『そこから車輌科(ロジ)に行ってヘリを用意して。大急ぎで』
「は? どういうことだよそれ?」

 いきなりヘリを用意しろと言われて素で質問してしまう。

『今は説明している暇は無いわ! 後で話すから、今は私の言ったことを急いでやって!』

 彼女の口調から、何かとんでもないことが起きるということが予想できた。

「わかった。ヘリでどこに向かえば良い?」
『女子寮の屋上よ。キンジ(アイツ)が来たら連絡するからいつでも出られるように準備して待機してなさい!』
「了解」

 そう言った俺は通話を終了して装備科棟から車輌科まで走る。
 雨が降っているがそんなもの今は気にしていられない。
 そのまま、全速力で走った俺は濡れながら車輌科の施設に辿り着く。
 だが、そこに他の生徒の姿は無い。車輌科は基本的に朝は人がいない。
 他の奴にヘリの操縦を任せようと思ったがそうもいかないようだ。

 取り敢えず、車輌科担当教師の江戸川先生の元に行ったら、既にアリアが連絡をしてヘリの使用許可を取って居たようだった。
 それを聞いた俺は急いで装備を整える
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ