暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア 〜Side Shuya〜
第1章(原作1巻) 緋色の改革者(リフォーマー・スカーレット)
第02弾 禁忌解放
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ???ドクン。
 俺の中に眠る何かが目覚めてしまった。俺は何が起こったかすぐに理解した。なってしまっているのだろう。《《バーストモード》》の俺に。
 同時に破ってしまったのである。自分の中での禁忌を???





 誰もが、この戦いに終止符が打たれた???そう、思っていただろう。
 しかし、実際にその終止符は打たれなかった。
 何故ならば振りかざされた刃を、膝立ちの姿勢になった俺が受け止めていた(・・・・・・・)からである。

『!!』

 その光景に、一同は絶句していた。
 もちろん、俺の目の前の彼女も。
 内心俺は、自身の行いと状況を把握し頭を抱えていた。
 しかし、戦うことに目覚めてしまった俺は、思考とは裏腹に刀を受け止めている。真剣白刃取り(・・・・・・)で。
 しかし彼女は二刀流。今受け止めているのはその片方にしか過ぎない。

 驚いていた彼女もすぐに我に返って左手に持った小太刀で切りかかってきた。
 俺は抑えていた、刃先を左手で思いっきり押して推進力に変えて迫り来る刃と同じ方向に跳ぶ。俺が手を離した反動で力を入れていた右手の小太刀と左手の小太刀が何もない場所でぶつかりあった。

「……避けた!?」

 俺は横に跳んだ後、頭が地面の方向を向いた瞬間に地面を思いっきり押してバク転を決めて地面に降り立つ。
 無論このバク宙は、体勢を立て直すためのものである。

 そして、そこで再び少女の顔を見た。その顔にはまた驚きの色が出ていた。少女と目が合った瞬間、恐怖のような表情も一瞬であったが滲み出ていた気がする。
 彼女が呟いた。

「あんた、一体どうしたの……? 急に人が変わったみたい……。まるで、あの時のあいつみたい……」

 寝言のような事を言ってるのでハッキリと思ったことを言う。

「何寝ぼけたこと言ってんだ。さっきからずっと俺としか戦ってないだろ。それとも、怖気付いたのか?」

 そう言いって俺は軽く睨んだ。

「???!? そんなことないわよ!!」

 いやいや、さっき思いっきり怯えた表情していませんでしたか? 
 取り敢えず、観衆(主に後輩)の前で無様な姿を見せたく無いと言うことにでもしておいてやるか。

「でも、私の見込みは間違っていなかったようね!」

 さっきの、否定した時の表情から一転して彼女は、少し嬉しそうな顔をしながらそんなことを呟いている。
 だが、こっちの俺を見てもがっかりするだけだろう。下手したら武偵法9条を破り兼ねないほど危ない状態(・・・・・)だからだ。なんせ今の俺は戦闘狂(・・・)の状態だからである。





 今の俺は、B (バーサク)S(シンドローム)T(タクティクス)???通称バーストモー
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ