暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア 〜Side Shuya〜
第1章(原作1巻) 緋色の改革者(リフォーマー・スカーレット)
第01弾 〜Starting of battle(試合開始)〜
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 気がつくと周りには何人かの生徒が集まって来ていた。
 その中のうちの一人に自然と目がいく。

 俺の視線の先にいるのは強襲科(アサルト)所属のEランク武偵であり、神崎の戦妹(アミカ)の間宮あかりである。おそらく呼ばれてきたのであろう。

 ていうか、なんでこんなに見物客がいるの?? 
 そう思いながら、うっかり聞くのを忘れていたことを聞いてみる。

「ところで訓練施設(ここ)の使用許可もらってるのか?」
「それなら安心していいわ。昨日のうちに蘭豹先生にも許可もらってるし???」

 今納得した。この見物客たちについて。蘭豹(あの教師)が広めたせいだ!! ていうかこの戦い昨日から企ててたのかよ!? 
 ぶつけようのない怒りを抑えながら俺は努めて冷静に振る舞う。俺の顔にその表情が現れていたのか、彼女は少しまってくれた。
 ある程度落ち着いたところで、

「さて、始めますか」

 俺がそう言うと彼女は、

「あかり! 試合開始の宣言よろしく!」
「はい!!」

 間宮が元気のいい大きな声で返事した後、

「レディー……ファイト!!」

 と叫び決闘が始まった。
 開始の宣言と同時に彼女は両手のガバメントの装弾を行った。

「お先にどうぞ」

 ポケットに手を入れた体勢でそう言う。

「何よ、怖気付いた訳?」
「いいや???レディーファーストだ」
「そう。なら遠慮なく行かせて貰うわ!」

 その言葉を発すると同時に左右のクロスした手に持ったガバメントから一気に.45ACP弾を放ってくる。
 俺はすかさず右前方に前転の容量で回転しながら避ける。なんて、正確な射撃なんだ。胸をしっかりと捉えるコースで撃ってきた。

 しかし、今の射撃コースは想定内。開幕攻撃の仕方をいくつか頭に浮かべてをいたのが正解だったみたいだ。
 体勢を立て直した俺はホルスターから、自ら改造を施した黒のデザートイーグルを取り出す。

 デザートイーグルは世界最強の自動式拳銃(オートマチック)と言われていて、.50AE弾という高威力の弾を使用することができる。
 だが、威力が高いのと引き換えに発砲した際の反動は凄まじく、狙いを定めて撃つには両手持ちが無難である。

 俺は右手に持ったDE(デザートイーグル)を左手で抑えるように構え、右方向へ跳びながら神崎目掛けて発砲した。
 彼女はそれを飛んで回避し、回避した方向から回り込むように走りこんで来る。

 それを迎え撃つために銃を向けるとすでに発砲していた。
 しまった……! 銃を撃った瞬間は全くといいほど分からなかった。
 反応が遅れた俺は、ギリギリのところで胸に向かって飛んできた銃弾を右肩の位置に当たるように避けた。ズッシリと重たく鈍い痛み
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ