暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
第3楽章〜不滅の聖剣・デュランダル〜
第31節「眠れぬ夜に気付いた想い」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 デュランダルの護送任務を終えたその日の夜。わたしはいつも通り、ベッドに寝転がって毛布を被っていた。
 隣では未来が、すやすやと寝息を立てている。
 でも、わたしは中々寝付けずにいる。いつもなら、ベッドに寝転がってすぐに眠気が来て、あっという間にぐっすり寝ているはずなのに……。わたしの中では、昼間の出来事が渦を巻いていた。
 
 デュランダルを掴んだ時、わたしの中に流れ込んできた暴走する力。何もかも全部を壊したくなる、あの強烈な衝動──。
 
 怖いのは、それを制御出来ないことじゃない。それを人に……ネフシュタンの鎧を着たあの子に向けて、躊躇いもなく振り抜いた事。
 
 もう少しでわたしは、この手であの子を傷付けてしまうところだった。
 
 もしあの場所が、誰もいない工場じゃなくて街の中だったら……。
 
 もしあの時、関係ない人達がまだ逃げ遅れていたりしたら……。
 
 そう思うと、怖くて手が震えそうになる。
 
 あの時、デュランダルを最後まで振り降ろしてしまっていたら、どれだけの被害が出たんだろう……。
 
 そう考える度に、怖くて耐えきれなくなる。
 
 へいき、へっちゃら……帰ってきた時、心配してくれた未来にはそう言ったけど、怖いものは怖い。こんな気持ちになったのは、いつ以来だろう……。
 
『……おかえり、立花』
 
 ふと、翔くんの優しい笑顔が浮かぶ。
 
 ……そうだ。翔くんは、わたしがデュランダルの力に呑まれても、必死に手を伸ばしてくれた。
 
 暗闇の中でもわたしの名前を呼んで、必死に手を繋いでくれていた。
 
 今回だけじゃない。わたしは、翔くんに助けられてばっかりだ。
 
 最初は中学生の頃。周りが皆、わたしを笑っていた中で、翔くんはわたしのために怒ってくれていた。
 
 次は二課で久し振りに会ったあの日。翼さんとの間に出来た壁をどうにかしようと、翔くんは一緒になって考えてくれた。
 
 それから、生弓矢の護送任務の前の夜。人前で泣くなんて、久し振りだった。
 
 でも、翔くんは『泣いてもいい』って言ってくれた。『周りを頼れ』って言葉も貰った。
 
『せめて俺の前では、自分に素直な立花響で居てくれ……』
 
 あの言葉に、わたしはどれだけ救われた事だろう。お陰でわたし、翔くんの前だと悩んでる事、隠さず全部吐き出しちゃうようになっちゃったんだよ。
 
 あと、生弓矢護送任務の時は、何回もアドバイスしてもらった。
 
『ノイズを恐れるな。君の手には、奴らを一撃で倒せるだけの……誰かを守る為の力があるんだからな』
 
 特にあの言葉が、私の背中を押してくれる一番の励ましだったなぁ。
 
 ……そんな翔くんが、私を庇ってノイズの前に飛び出した時
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ