暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
第1楽章〜覚醒の伴装者〜
第12節「戦う君への小さな応援」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『ノイズ接近!各班襲撃に備えろ!奏者2名は迎撃準備に入れ!』
 端末から弦十郎さんの指示が飛ぶ。バックミラーには物凄いスピードで近づくノイズの姿が見えた。
 このまま行けば、あのノイズはきっと最後尾の車に追い付いて、中の黒服さん達を炭へと変えてしまう!
「了子さん!私、ここで降ります!」
 運転席の了子さんにそう言って、シートベルトを外す。
「え?ちょっと響ちゃん、今ここで飛び降りる気!?」
「今行かないと、一番後ろの列を守ってる人達が危ないんです!」
 
 ドアに手をかけようとした時、後ろから細長く形を変えたノイズが一直線に飛んで来る。
 間一髪の所で了子さんがハンドルを切り、ノイズは車の左側をギリギリすり抜けて前方の道路へと突き刺さった。
 私はというと、遠心力に振り回されそうになるのを、ドアと座席にしがみついて何とか耐える。うう、シートベルトを外したことを少し後悔しちゃうよ。
「無茶言わないの!私運転荒いんだから、今ドアを開けようものならあっという間に振り落とされちゃうわよ!」
「すみません……」
「それに、私達はノイズとの戦いのエキスパートなの。シンフォギアを持たないとはいえ、あの黒服さん達も中々しぶといんだから。そんなに心配しないの」
 何処か自慢げにウインクしてくる了子さん。
 あまりにも自信満々に言うから、二課の人達って凄いんだなぁ……と、少し納得してしまう。
 
 だけど、黒服の人達はそうだとしても……。
「でも!あの輸送車の中には翔くんも居るんですよね!?」
「それは……」
「二課の皆さんはプロでも、翔くんは違うんですよね!?だったら、やっぱり私が助けなきゃ!」
「……気持ちはわかるわ。でも、その前にやる事が出来ちゃったみたいよ?」
「え……?」
 了子さんの視線の先を見ると、そこには……道を塞ぐように群がるノイズの群れが並んでいた。
 
「挟み撃ちね……響ちゃん、降りるなら今よ!」
 了子さんが急ブレーキを踏みながら、思いっきりハンドルを切る。
 地面に黒い轍を刻み、甲高い摩擦音を上げながら車は止まった。
「分かりました!」
 ドアを開け、了子さんの車を飛び降りると目の前、そして後ろの方で停車した輸送車を交互に見る。
「後ろからもあんなに来てたのに、前にもこんなにいるなんて……」
 こんな数、私一人じゃ……そう思ったその時、静かな歌

が聞こえてきた。
 
「──Imyuteus(イミュテイアス) Amenohabakiri(アメノハバキリ) tron(トロン)──」
 
 後ろの方から迫って来ていたノイズの群れへと、まるで流星群のように降り注ぐ青い剣の雨。
 そして、銀色に輝く(つるぎ)を手に悠然と向かっていく蒼い影。
 この世に災厄の闇迫りし時、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ