暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
第1楽章〜覚醒の伴装者〜
第9節「任務前夜」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ブリーフィング後、俺は立花と二人で自販機の前に立っていた。
「それにしても……まさか約束の日に任務が入るなんてなぁ……」
「朝の5時に任務開始かぁ。って事は起きなきゃいけないのは4時……起きられるかなぁ……」
「俺ら姉弟、朝5時起きは基本だったから余裕だぞ」
 ボタンを押し、オレンジジュースの缶を取りながら答えると、立花は驚いた表情を見せた。
「ええ!?夜更かししないの!?」
「朝から筋トレとかランニングしてるからな」
「凄い……未来でも起きるのは6時なのに……」
「未来……ああ、小日向か」
 聞き覚えのある名前だと思ったが、確か立花の幼馴染で親友の女子の名前だ。
 中学の頃も、クラスの中で唯一彼女の味方だった存在だ。
 前に立つ事はなけれども、立花を隣で支え続けていた事を俺は知っている。
 正直に言えば、俺には届かない場所に居た憧れとも呼べるだろう。
 そうか……立花は、彼女の進路だから同じリディアンに……。
 
「え?何で翔くんが未来の事知ってるの?」
 反射的にビクッと肩が跳ねた。
 この瞬間、立花は俺がかつてのクラスメイトだと忘れているのではないか、という疑念が確信へと変わった。
 迂闊だった。小日向の名前に反応したばっかりに、その話題に触れることになるなんて……。
「え、ああ、それはだな……」
 隠しているつもりはないんだが……正直、俺は立花にあの頃の事を思い出させたくないんだ。
 辛かった日々を思い出し、彼女が翳るのが嫌だ。
 辛さを堪えて俯く彼女を、二度と見たくはない。
 何より、俺の事を思い出した彼女に拒絶されるのが、何よりも恐ろしかった。
 再会からたった三日しか経っていないが、今の関係が崩れてしまうのが怖い。
 そう思うと、答えることを躊躇ってしまう。
 
 でも、このたった三日の間で分かったこともある。
 彼女は過去に囚われずに今を生きていく、強い心を持っている。
 人助けが趣味だと豪語したくらいだ。助けたい"誰か"に踏み躙られた過去を持ちながら、それでも彼女は手を差し伸べる事を選んでいる。
 そんな彼女ならきっと許してくれる。虫のいい話かもしれないけど、そんな確信があった。
 だから……俺は勇気を出してみる事にする。
 蓋をして遠ざけていた過去を、いつまでも隠しているのは偲びない。
 支えて行くと決めたんだ。その彼女に対しては、誠実でいるべきだろう。
「……立花、俺の事を覚えているか?」
 息を呑みながら、立花の答えを待つ。
「え?何が?」
「二年前、俺は立花のクラスメイトだったんだ」
 
 
 
「弦十郎くん、頼まれてた例のやつなんだけどね〜」
 ブリーフィングが終わり、輸送車の進行ルートを確認していた弦十郎が振り返ると、入室してきた了子は隣の席
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ