暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
ガール・ミーツ・オッドアイズ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャトレーヌへの予告状を出した翌日。ちょっと遅めに起きたわたしはバトルリゾートを歩いて回ることにした。空から町を眺めたり地図は持ってるから、大体の構造は把握してるけどバトル大会は夜からだし、時間の余裕があるうちに回っておいて損はないだろう。
そう思ってとりあえずリゾートを一周してみることにしたんだけど。

「浮いてない……かな」
【わざわざ現地調達した服ですし、心配は無用かと。よく似合っていますよ】

 ワイヤレスイヤホンから聞こえるスズの声。今日の格好は怪盗としての黒装束とは違う、白いゆったりしたシャツと花柄のスカート。リゾートに来るまでの間にホウエンのお店で買ったものだから見た目でアローラの人とばれることはないはず。でも視線を感じることがあるし、何回か声もかけられた。そしてかけられる内容は概ね同じ。

「ねえスズ、わたしって迷子に見える……?」
【いいえ。ですがもう少し肩の力を抜くことをお勧めしますよ。女の子が一人で娯楽施設に目をくれず真顔で歩いていたら、迷子になったかあるいは迷子の弟か妹を探していると感じるのも無理のない話です】
「……難しいね」

 ここはリゾート地なんだからそれらに目移りしたり中に入って楽しんだりしながらの方が自然なのはわかってる。けどどうしても、楽しむよりも怪盗として動く場所を把握しておかないといけない気持ちが勝ってしまう。
 なんだかんだ一時間くらい歩いた気がする。人の目を気にしながらは気持ちが疲れるし、近くのフードコートに入って休むことにした。

「いらっしゃいませ!今はカイスフラッペが本来の50%のお値段で販売しております!」

 店員さんが元気よく声をかけてくれる。赤いシャーベットのようなフラッペはおいしそうだけどやっぱり飲みなれたものの方がいいかな……

「すいません、オレンジュース……【じゃなくてカイスフラッペとモーモーアイスで】ちょっと!?」
「はいかしこまりましたー!」

 また勝手にスマホから声を出したスズの注文が通ってしまう。キャンセルしようかとも思ったけど後ろに人が並んでるのに事情を説明するのもつかえるしわたしはなし崩し的に受け取ってしまった。
 
「どうするのこれ……」
【食べればいいじゃないですか。こんなところに来てアローラで飲めるジュースなんて勿体ない】
「そうじゃなくて、もしお腹壊しでもしたらって」
【不安がるのはわからないでもないですが、それはリゾート側に失礼というものです。ラディもここの評判は知っていたでしょう?美味しいものを食べて元気をつけて、楽しめるときは楽しんでおかないと、一週間なんてもちませんよ】

 真面目に窘めるようなスズの声。……やることはふざけてるけど、わたしを気遣ってこそなんだろう。

「でも、二つは多いよ。誰か、片方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ