暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
Duel:27 久しぶりに会いたくなる
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――side奏―― 

「駆け引き仕掛けて思ったのが、奏は瞬間的な選択が上手いよね」

「い、いやぁ……そんな事ないですよー」

 小さいなのはさん……もとい、なのはとお風呂を終えたと思えば美由希さんを含めた女子会が始まりました。
 そんな中で美由希さんがそんな事を言うもんだから、冷や汗しか出てきません。
 私的には、攻撃が通り抜けてすり抜けてきたことが怖かったんだけどなぁ。
 
 知ってたから対応出来てたけれど、得物の差もあっただろう。でも、あのゼロレンジ(接近戦)での戦いは良い経験だった。
 ……間違いなく刀だったら切り裂かれてたんだろうなぁ……一撃が痛いというか、内に響くもんだから痛かったなぁ。
 今後のために聞いておこう。ああいう手合と戦うことあるだろうし、
 
「そーいえば。決め手になったあの突きって、どのあたりから撃てるんですか?」 

「え? 中距離から踏み込んで撃ち抜く」 

 わぁお。
 
「ちなみに、鋭さだけならなのはが一番」

「……え?」

「お姉ちゃん達に比べたら全然です。それしか出来ませんけど」

「え?」

 とんでもない発言が飛び出したと思えば、こっちは突然の堅苦しいですます口調になってるし。
 
 ……チョット待って。
 
「……ということはかなり手加減されてましたね」 

 改めて思う。私が美由希さんと勝負の体を成してたのは、高町家の剣術が緋凰家で習ってたのに似てるからだ。
 ……そう言えば、改めて思うと似てるよなーって。
 
「そんなことないよー、全然本気で戦ってたし」

「投擲武器、暗器武具無しだったのに?」

「ほぉ?」

 キラリとメガネの縁が光って怖いです美由希さん。なのはも不思議そうにしてるけど、これは知らなかったのかな?
 
「ま、それでも出来得る限りの本気は出したよ。ココまで出来たのはシグナムさんと、昔馴染みの面子だけだし」

「そう言えばお姉ちゃん、晶ちゃんとレンちゃんと最近してないね?」

「晶は受験真っ只中だし、レンはほら中華料理店のお手伝いで忙しいし。落ち着いたら一緒にブレイブデュエルに参加しようかなって考えてるよ」

 し、知らない名前が出てきてるけど、最近してないねという言葉から察するに、その二人も普通に良い勝負、好敵手と捉えられてるよね。
 この世界に限らず、元の世界でも同じようだとしたら……なかなかの魔境だよね海鳴って。
 地元も故人含めりゃなかなかだと思ってけど、世界は広いんだなぁ。
 
 ……山隔てて隣なんだよなぁ海鳴と桜庭って。
 
 この世界のなのはが出来るってことは、元の世界のなのはさんも出来る……? いや、出来るわ。だからACSドライバーとかいう凄まじいの開発してた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ