暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
Duel:27 久しぶりに会いたくなる
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ぇ」  

「そうだねぇ。と言ってもポジションがバランス配置されてるだけで、ココのスキルは尖ってるけどね」

 将来のなのはに、高町教導官を思い出せば、なのはも大概だけどねー。
 まさか平行世界に飛ばされて、更になのはさんが凄まじい人だと自覚する時が来るとは思わなかったよ。
 近距離対応も普通にできて、中距離ではアクセルシューターを用いた射撃戦、遠距離ではディバインバスターを初めとした多種多様な砲撃戦に加えて、殲滅戦も可能な自走出来る砲台だし。
 そして今回で分かったのが、剣術ベースの突撃も出来るというのが分かって……。
 
 アレ? 隙無いじゃありませんの?

 しかも、高町なのはと言われれば、代名詞とも言える収束魔法スターライトブレイカーを作った人なわけで、下手に魔力をばら撒けば持っていかれてズドンとされる。
 
 うん。やっぱ、詰んでませんこと?
 
「奏さん?」

「へ? あ、あぁ。ごめんごめん。こっちの未来のなのはさんを思い出してて」

「あぁ。確か大きいフェイトちゃんと組んで強いんだっけ?」

 そりゃもう、はやてさん含めてトライアングルと呼ばれる程度に。といいたいけど言えないわぁ。

「えぇ。T&H、八神堂を合わせたチームで」 
 
「「おぉ、なるほど」」
 
 ……みんなで口裏合わせてたのがココに来て生きるとは。
 
「奏たちもやっぱりそれなりの所に居て、未来のなのは達と戦うんでしょ?」

「いや全く。そもそも私達となのはさん達とでは勝負ならなくて、勝つのが難しいんです」

 あっはっはと笑ってみせるけど、現時点で……震離を抜いた場合を考えるとどうなるかな?
 まだ届かないだろう。そして、近い将来には私を追い抜く子も居る。
 私には出来ないスフィアを用いた弾幕に、幻術や狙撃も出来る。何より人を纏めることも出来るしね。
 
「だけど、こっちのなのはも、未来のなのはさんも総じて言えるのが。やっぱ空飛ぶのが楽しそうで、いいなぁって。それは本当に羨ましい」

 今度、元の世界に戻ったらなのはさんに話を、もっと沢山聞いてみようかな。
 色々お土産話も出来てるし。
 
 あぁ……皆に会いたいなぁ。
 
 元の世界の事を思うと、未だに胃が痛くなる。
 震離を疑う人たち。いや、責任を押し付けようとしてるカスが多いんだ。
 正直私も……きっと響でさえも震離の繋がりを完全に把握してるわけじゃない。でも、震離が外に情報を漏らしたとは思えない。
 
 なんとか火消しに回ってるけれど、正直順調とは言えない。時雨達も動いてくれてるけれど、今は自分の仕事に集中してほしいということを伝えてたっけ。
 時雨はシグナムさんのフォロー、紗雪は持てる技術を用いての六課の事務援護。アーチ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ