暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜とある4人の転生者〜
第5話 開いた口がふさがらない
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『もしもしサクヤ?今暇?暇だね。よし、暇だ。ちょっと、〇〇に来てくれる?』

コレが事の発端だった。先日の高町美由紀によるうっかり殺人料理(色々なドジを踏みまくった結果)による事件を己の黙示録として永久に葬り去った翌日、鍛錬から帰ってそうそうにわが友人ハルこと西嶋晴信(フォース)より一方的な連絡を受けた。

「まったく、コッチの返事もロクに聞かずに切りよってからに…」

「まあまあ、そうカッカすんなさ」

イライラしているとファースト…海斗の奴が諌めてくる。ただいま、臨海公園のベンチにてこの赤毛と共に元凶であるハルを待っていた。

「こっちはこっちで入学式という名の公開処刑の下準備をしなくちゃならんというのに…」

「小学校…サクやんも聖祥さ?」

「ああ。悲しいかな、せめて私服のところがよかった。喜べる点が友人と一緒ってことだけだ。てか、なんだサクやんって?」

「あだ名ってやつさ〜。サクやんも俺のこと好きに呼ぶさ」

「わかった、少し黙ってろヘタレ」

「何でさ!?なんでヘタレなんさ!?」

「なんとなく。お前見てるといざ告白ってなったときに何も出来なさそうだから」

「ほっとけ!」

「え?」

もしかしてマジだったのか。あいかわらずスゴイ無駄な直感力。

「つ〜か、サクやん友達できたんさ?」

「まあ、一応な。鍛錬で通ってる神社の巫女見習いで俺らと同じ年」

「はぁぁぁあああああああ!?」

「うわ!?」

いきなり隣でバカが叫びだした。しかも、それだけに飽き足らず俺の肩を掴んで揺さぶってくる。

「テメッ、なんなんさ巫女さんって!ドンだけスゴイのサクやん!?」

「知るかっ!てか、揺らすのやめい!」

「ゴフッ!」

とりあえず、鳩尾に一発入れて沈黙させる。

「ナイスパンチ!」

という、今朝聞いた声が足元(・・)から聞こえた。

「何やってんのお前?」

「見てのとおりマンホールから出ようとしてるんだ」

下に視線を向けるとやはり、今朝の声の主がまん丸にあいた穴から顔だけをのぞかせている。

「why?」

「いや、だってここも入り口だし」

「何の?」

「決まってるじゃないか、僕たちの秘密基地のさ」

「マジで?」

「マジマジ。大マジ。というわけで君らを呼んだわけは理解たと思うからフォロー・ミーだよ」

「…合点。行くぞ海斗。早く立たんとおいてくぞ?」

「も、もうちょっとだけ、待って欲しいさ…」

「しゃーない、ほれ行くぞ」

「って、ちょっと待つさぁぁぁああああああああ!」

さっきのダメージが重かったのか倒れ付したままの海斗を肩に担いでそのまま穴に向かって飛び降りた。最近修行の成
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ