暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第百十六話  それはイギリスにも

[8]前話 [2]次話
第百十六話  それはイギリスにも
 フランスはドイツだけでなくイギリスにも言います。
「お前もだからな」
「食生活何とかしろってか」
「まずいだけじゃなくて太りやすい食生活って何だよ」
「まずいのは余計だろ」
「けれど実際にまずいだろ」
 味覚のことを言うのも忘れないフランスです。
「実際にな」
「だからまずいのは今は関係ねえだろ」
「じゃあ栄養バランスに重点を置いてもな」
「俺の食生活は悪いっていうんだな」
「ああ、何気に動物性蛋白質多くてな」
 そしてというのです。
「糖分も多いんだよ」
「だから太るんだな」
「そうだよ、気をつけろよ」
「もっと野菜食えってか」
「そういうことだよ」
「昔は食えればよかったんだけれどな」
 餓えないことが大事だったのです、それも何よりも。
「世の中変わったな」
「お前の場合それかなり前からだろ」
 それでどうしてこれまで食生活のことを考えなかったのか、フランスはイギリスの料理文化に栄耀のことからも指摘しました。


第百十六話   完


                    2019・11・8
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ