暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第百十四話  汗をかき過ぎても

[8]前話 [2]次話
第百十四話  汗をかき過ぎても
 ドイツはフランスに言いました。
「運動をすればいいか」
「人間の身体はいつも動かすといいっていうんだな」
「そうだ、そうしてだ」
「痛風を解決しようっていうんだな」
「そう思うが」
「そう思うだろ」
 フランスはスポーツで痛風を逃れようと言うドイツにこう返しました。
「スポーツ選手も痛風になるからな」
「そうなのか」
「そうなのかってな、汗かいてな」
 そうしてというのです。
「その後でごくごくビール飲んだら駄目だろ」
「だからか」
「ああ、そして汗かいたままだとな」
 そこで普通の水分を摂らないとです。
「乳酸値が高くなってな」
「やはり危ないか」
「運動は確かにいいさ」
 フランスもこのことは認めます。
「けれどお前みたいにその後でビールをどんどん飲むと駄目なんだよ」
「普通の水分か」
 それを摂るべきだとです、ドイツはフランスに言われて暗いお顔になりました。実際にスポーツ選手も痛風になります。


第百十四話   完


                  2019・11・7
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ