暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第百十話  日本のことを言えるか

[8]前話 [2]次話
第百十話  日本のことを言えるか
 フランスはドイツにかなり暗いお顔で言いました。
「お前昔日本に塩分のことで節制を言ったよな」
「そうだったが」
「じゃあお前もな」
 笑っていないだけに余計に深刻な雰囲気になっています。
「ビールに卵にな」
「豚肉もだな」
 ソーセージにベーコン、ハムです。具体的には。
「そしてケーキもか」
「食うなって言わないんだよ」
 フランスもそこまでは言いません。
「節制してな、野菜とか果物もな」
「バランスよくだな」
「お前魚あまり食わないけれどな」 
 それでもというのです。
「ちゃんと考えて食えよ」
「さもないと肥満に痛風か」
「どれだけ痛風に苦しんでる国民多いんだよ」
 ドイツには、というのです。
「それならわかるだろ」
「日本のことを言えないか」 
 このことは流石にです、ドイツはドイツで頭を抱えている深刻な健康問題が存在しているからです。


第百十話   完


                 2019・11・5
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ