暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
Duel:26 頑張ってくださいよ。おねえさん?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――side響――

 ……訓練生時代、その後の退学騒ぎからの艦長に拾われての3ヶ月の短期訓練の時、一番体を動かしてた時期でもあったから割と食事を取ってたんだけど。
 
「凄いわー……」

 目の前でカレーの雪化粧された、米の富士山がガリガリ削れていくのは圧巻。
 
 しかもそれが7つとか言う凄まじさよ。
 デカイ方のギンガとスバルが食べるのは分かりきってたことだけど、それに負けないチビ5人の食べっぷりよ。
 
「……あんまり食べないこちらがおかしいのかな?」

「……全然普通だと思う。うちの姉妹は良く食べるからな。姉も……あまり食べないから背が伸びないのか」

「や、そんな事無いよ。これからよ、多分」 

 隣に普通の量を食べるチンクが座ってるお陰で、とりあえず普通を保っているけど。
 なかなか自信がなくなる光景よこれ? 男状態……ちがう、普通の状態ならそれなりに食べる方だと思ってたけど、六課来てからそんなに食べてなかったんだなと思うように。

 強いて言えば、絶好調なギンガの食欲に対して……若干遅れてるスバルが気にかかるけど。

「おかーさんおかわりー!」

「はい、私も!」

「はいはい、チョット待ってね」

 小さいギンガと、ディエチ明らかに体よりも体積大きいのにお替りするってすげーな。
 ……奥に寸動鍋が2つ見えたのはノーコメントで行くけど。
 
 そー言えば、隣に行ったはなは大丈夫なのかね?

 現状の念話の範囲が本当狭いから様子を伺うことも出来ないし。向こうからの連絡にも対応できないけど、ギンガ達が何も動いてないから連絡はなさそうだ。
 色々心配することはあるけどね。震離達の家に行ったフェイトに、高町家に行った奏。
 大丈夫だと思うけど、奏は高町家に目をつけられてないかな? 震離とフェイトは仲良く出来てるのかなと色々気にかかる。
 震離ってかなりの人見知りだからなー……どーだろうなー……でもなー、数年経過してるし、流と一緒に居たお陰で大分柔らかくなってるけど。どーだろうか?
 
「あら? 響はもういいの? まだあるわよ?」

「え? あー……」

 山盛り1皿食べ終わったあたりで、クイントさんに声を掛けられたけれど。
 
「母上母上? 多分響ももう十分かと」 

「すいません。とても美味しかったんですけど。普通にお腹いっぱいです」

 この体だと結構ギリギリでした。米もルーも、ゴロゴロ具材も美味しいけども。いかんせん量が!
 
「そう……あ、またお腹が空いたら言ってね? 明日の晩までは取っておくから」

「わかりました。明日はアレンジを?」

「えぇ。明日はカレーうどんよ」

「それはまた、いいですね」

 うどんにすると聞いた瞬
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ