暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica58いざ挑まん。最強の堕天使〜Day Before A War〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時空管理局本局、総務部のオフィスにて日々変わらぬ事務仕事を行っていたリンディ・ハラオウン統括官の元に、「リンディ居る!?」ひとりの女性が飛び込んできた。リンディは声の主の名前、「レティ?」と口にした。フルネームをレティ・ロウラン。運用部人事課の課長であり、艦隊の指揮資格を有する提督の肩書きも持っている。

「ちょっと聞いた? リアンシェルト先輩、管理局を辞めるって話! 本局も支局も大騒ぎよ! 私を次期総部長にするって言う事例も下ったの! しかも昨日! それと、ルシル君も辞表を出してきたんだけど! どういうことなの!?」

レティの話にリンディはキーボートを打つ手を止め、「そう。いよいよなのね」と悲しそうに目を伏せた。

「何よリンディ。リアンシェルト先輩やルシル君が辞めるってこと知ってたの?」

「知っていたというより判っていた、かしら」

リンディは一旦仕事の手を止め、レティを伴ってオフィスを出て休憩室へと向かった。休憩室は幸いにも他に人は居らず、「ここでなら話せるわね」と言ってリンディがベンチに座った。レティは、自販機からコーヒーを2人分と購入し、1つはリンディに差し出した。

「ありがとう、レティ」

「どういたしまして。それで、何か知ってるんでしょ?」

コーヒーを一口含んだレティがそう尋ねると、リンディも「ええ」と頷いてコーヒーを口にした。

「ルシル君が大隊の拠点制圧中、局と聖王教会に通信で語った内容、憶えてる?」

「ええ、もちろん。セインテストの宿命ってやつよね。セインテスト家が造り出した人型魔導兵器ヴァルキリー。それを当時の敵国に洗脳されてエグリゴリとなった。セインテストの人間は、洗脳されたエグリゴリを救済という名目で破壊することを存在意義としている、だったわね」

「そう。その存在意義というものだけどね、まだ隠されていた真実があったのよ」

そう言ったリンディの表情を見てレティは、何か良くない話だということは察することが出来た。かつて八神家の保護観察者だった自分だけが蚊帳の外というわけにはいかないと考えたレティは、「聞かせて」と先を促した。

「2ヵ月ちょっと前に、ルシル君から呼び出しを受けたのよ。まぁ私は海鳴市に帰っていたからモニター越しだったけど。まず、ルシル君の目的であるエグリゴリの救済。これが先輩が局を辞める理由よ」

「どういうこと?」

「先輩・・・リアンシェルト・キオン・ヴァスィリーサは、エグリゴリなのよ」

「・・・え、嘘でしょ!? ということは人間じゃないってこと!?」

驚きのあまり紙コップを落としそうになったレティ。リンディはベンチに座るように促し、レティも頷いてリンディの隣に腰掛けた。

「先輩が年老いたように見える? 私たちが先輩と出会ってか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ