暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第百四話  飲みものが一番怖い

[8]前話 [2]次話
第百四話  飲みものが一番怖い
 フランスはイギリスとドイツに言いました。
「お前等食いものも重要だけれどな」
「紅茶かよ」
「ビールだな」
「ああ、そもそも紅茶にしてもな」
 まずこちらでした。
「お砂糖とミルクドパドパじゃ問題だよ」
「紅茶自体に糖分はなくてもかよ」
「そうだよ、ビールだってな」
 こちらはといいますと。
「朝に食欲ないからって生卵入れて飲むなよ」
「それが朝食になるが」
「どっちもアウトだよ、飲み方次第でな」
 本当にこれでというのです。
「かなり変わるからな」
「気をつけろっていうんだな」
「飲みものもだな」
「ああ、糖尿病とか痛風にな」
 本当にこうした病気にというのです。
「なるからな」
「紅茶がそんなに怖いのかよ」
「ビールはわかっていたが」
 自覚していなくてもしていても飲みものに気をつけないと本当に危険です、成人病になってからでは遅いですから。


第百四話   完


                   2019・11・2
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ