暁 〜小説投稿サイト〜
冬木市にやってきたアルトリアズのお話
休日の朝
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
何かに邪魔されたわけでもなく、自然に俺は眠りから覚める。
 
時計を確認し、まだ朝食を作るには早いことを確認して起き上がり、隣の襖を開ける。
 
可能な限り音を立てずに俺は隣の部屋で寝ているドッペルゲンガーズの顔を見る。
 
昨日から続いていたゲシュタルト崩壊はある程度の落ち着きを見せ始めていた。
 
寝ている時は着ている服もほとんど同じものになるので、余計に見分けがつかなくなる
 
特に黒トリアとサンタさん、アルトリアとエックスはマジで同一人物にしか見えない。
 
俺はそのまま彼女達を起こさないよう静かに襖を閉め、凝った背中を擦りながら洗顔に向かう。
 
昨日は本当に疲れた。
 
一日で15人を超える来客なんて初めてだったと思う。
 
しかもそれら一つ一つが重大な事件を持ってきていると来た。
 
特に一番疲れたのは他でもない。
 
英雄王の説得だ。
 
 
…………………………
 
 
ギルガメッシュ「考えてやらんことも無い」
 
俺は恰も最初からそこに座っていたかのような存在感を放っている英雄王に、王の財宝を使って金を貸してくれないかと願い出た。
 
勿論、下手なことをすれば俺の首が飛ぶことは分かっている。
 
王の財宝が健在な今、変に刺激すればこの衛宮邸で聖杯戦争が勃発しても何も言えないことになる。
 
そのため、こちらとしては俺とアーチャーの飯食べ放題、アルトリアズと食事を共にすることを全面許可という形でお願いしてみることにした。
 
勿論アルトリアズの口からお願いさせて。
 
士郎「…本当か?」
 
ギルガメッシュ「王に二言はないぞ、雑種。正直、オレも以前から貴様らの飯が気になっていたのだ。良い、一度献上を許す。オレの口に合うのなら、この王の財宝の使用を全面的に許可してやろう」
 
これは一大事である。
 
俺とアーチャーの作る飯次第では今後の食費を考えずに済むし、逆の場合は我が家の財政は一週間と持たない。
 
腕によりをかけて作らねば、その先にあるものは死のみだ。
 
俺の人生の一大事トップ10に入る。
 
因みに他にはアルトリアズがやって来たこととセイバーに告白した時も入っている。
 
士郎「…わかった、少し待っていてくれ」
 
ギルガメッシュ「オレは短気だ。急いで持ってこねば、この家を破壊することも造作ない。英雄王ジョークだ、笑うが良い、フハハハハハハ!!」
 
アルトリアズ「「「「「ハハハハ……」」」」」
 
おお、王は人の心がわかるのですね。
 
ここでもし笑わなかったら、衛宮邸は…。

見るも無残な姿に変わり果てるだろう。
 
アーチャー「……衛宮士郎」
 
台所に移動した俺の隣に、褐色白髪が立つ。

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ